もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

激!ただいま演習中。

2024-05-26 01:38:00 | Weblog
何がと言うとプラモ作り。ガンプラをかなり作ってたけどここ3年?ぐらいプラモ作りしてなかったのです。
で、今、美プラと言うニューカテゴリーで稼動タイプで美少女プラスロボテイストのプラモと言う
ニューカテゴリーが定着しております。

可愛い子ちゃんをお迎えしたんですが、セフィ×9Sの夢小説に登場させたぐらい可愛い2人です。
いきなり作りとハデにやらかして絶望しかねないので、まずは可愛い子ちゃん達を作る前にガチの演習。
プラモ作りのブランクがあり、まずはニッパーを握りランナー2度切り、部品をランナー2度切り後に部品に残っている
ランナーをデザインカッターでかすかに部品に残ったランナーを飛ばす。してから、
部品のランナー飛ばしをした部品に今度はきれいにやすりかけします。出来る部品はすべてやすりかけをします。
しばらく演習が長いけど、ちゃんとしないと自分が望む美プラが完成しないと思うから
実戦は一撃で完璧に作りたい。サーチアンドデストロイそんな気分なの。
美しいモノを作りたい。自分が想像しそれをリアルで作りたい。
ちっと物騒だけど私は本気よーん♪

でだね。演習美プラはニーアが密林でポチった。中華製の美プラで安くって大きいカッコイイ! と思いポチったと。
が、本体の美少女を作るのはめんどくさい。イメージ的に言うとニーアオートマタ風の飛行ユニット風テイストに
美少女がニーアオートマタ風の飛行ユニットに装着搭乗するイメージ。美少女さんもなんとなく、あの2Bさん系美少女。
ちなみにアルテミスと言う美プラです。ニーアは飛行ユニットのキットは合わせ目とかパーツのはめ込みが作ると
気になるので、バンダイクオリティに慣れてしまって居るユーザーは少しキットに合わせる技術が必要と。

ニーアは飛行ユニットを作ったら満足して、ここからは、もぐ菜にパスと。あのね。一言いわせて。
美少女さん本体の武装パーツがこまかく小さいパーツが多い。飛行ユニット単体なんて飾りです。
 
実戦前の演習にはありがたいのは事実だけど、ニーアの自分で作ると大変だけど、もぐ菜が作れば楽しいし工作技術向上にもなると言われて有無(うむ)を言わせずに、ニーアが観たい完成品のガンプラを大量に制作させられました。
ニーアいわく自分は色々とやる事がいっぱいで1日と言う限られた時間で活動時間は限られていると。
なので、自分は他の事がしたい。でも、自分が良いなと思う完成品のカッコイイガンプラは観たい。
さすが物欲エゴイスト妹の兄です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。