瀧本早苗の シャナボリズムでいこう

フィットネスインストラクター瀧本早苗です。5チワワとの楽しい毎日とフィットネス情報をお届けします。

温泉にて学ぶ!!

2008年11月17日 08時27分41秒 | 
おはようございます、フィットネスインストラクターンの瀧本早苗です

朝起きると、すごい霧。。(自宅近くは霧が多いのです

早起きして近くの温泉に行こうと思いましたが、霧が濃いのでやめました。。

おとなしく部屋の片づけでもします

さて、昨日も温泉につかっていたのですが、

「よかたん」には、源泉風呂というのがありました。

水温は36.5℃だそうです。

皆さん気持ちよさそうに 目を閉じて長湯している様子。。。

早速入ってみると ぬるっ。。。さむっ・・・・。
今日の私の体温、37.0℃でしたから。。。
(微熱ですが、いつもなんです。。)

そうです。。水の熱伝導は、高いところから低いところへ伝わっていきます。。
つまり、体温が奪われていくのです。。

少しの温度差ですが、私にはよくなさそう。。。(ほかの方は快適そうでしたよ
あわててみかん風呂(こちらは、39℃)へ入りました。。

水の勉強、こんなところでもしましたよ。。

めでたしめでたし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。