瀧本早苗の シャナボリズムでいこう

フィットネスインストラクター瀧本早苗です。5チワワとの楽しい毎日とフィットネス情報をお届けします。

ショックです。。。(涙)

2008年12月01日 12時39分23秒 | 
こんにちは、フィットネスインストラクターの瀧本早苗です

YAHOOニュースでショッキングな記事が。。

私の年代ではたぶんみんな知っている バンド、ラウドネスのドラム樋口宗孝さん

が11月30日 肝細胞癌のため死去されました。49歳まだまだこれから、、という年齢です。早すぎます。。

 
このバンドには特別な思い入れがあります。

中学時代、一枚目のレコードを発売を待ちに待って買った思い出。

コンサートにも精一杯背伸びした服装で出かけたり。。。必死でギター練習したり。


メンバーの家が自宅近くにあって、
帰ってくるとき 待っていてサインもらったり。。。


見た目はいかついけど、とても優しい人たちでした


最近、すっかり聞かなくなってますが、とてもとても悲しいです。。

ひぐっつぁんのご冥福をお祈りいたします。。。



LOUDNESS(ラウドネス)は、元レイジーの高崎晃と樋口宗孝が中心になって結成された、日本のヘヴィメタル・ハードロックバンド。現在のメンバーは全員オリジナルメンバーで、二井原実(ボーカル)、高崎晃(ギター)、山下昌良(ベース)、樋口宗孝(ドラム)の4人である。徳間ジャパンコミュニケーションズ所属。

80年代中盤に海外進出し、ビルボードTOP100にアルバムを送り込んだ。さらに日本人アーティストとして初めて、「マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)」のステージに立つという快挙も成し遂げ、名実共に日本を代表するロックバンドとなった。彼らの活躍は、B'zの稲葉浩志、X JAPAN、SEX MACHINEGUNSなど、多くの音楽アーティストに影響を与えた。しかし、1988年の二井原脱退後は、慢性的にメンバーチェンジが続き、音楽的にも迷走を続け、遂にはオリジナルメンバーが高崎ただ一人になってしまう。

その後、2000年に高崎がオリジナルメンバーでの再結成を宣言。現在までに6枚のアルバムをリリースし、精力的に活動中である。 近年は海外における活動の再開を表明し、2006年3月から4月にかけては北米ツアーを行った。

2007年4月4日にコロムビアミュージックエンタテインメントから『LOUDNESS COMPLETE BOX』が発売された。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。