花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

6月の蓮華寺池公園散歩♪

2021年06月16日 20時33分15秒 | 公園

恒例の⁈蓮華寺池公園散歩です。。。

今日はお昼前辺りから雨が降る予報でしたので、その前にと歩いて来ました♪

気になっていたのは蓮の花ですがそろそろ咲き始めているのかな?と。。。

あれ?一面の緑(葉っぱ)ですねぇ。。。💦

おっ!発見!蕾。。。

池を1周しましたが、蕾が数本?花が咲いているものは見つけられませんでした。

少しばかり早かったようです。。。開花は来週下旬頃でしょうか?

でも、蓮の花より一足先に咲いているのが”睡蓮”です。

前回歩いたときはなかった赤い睡蓮が咲いていました。。。

こちらは梅花藻~☆

そして梅雨時と言えばやっぱり紫陽花~☆

見頃に染まっていますね!

紫陽花のブルーが爽やかです~☆

そして同時期に咲くアガパンサス~☆

半夏生はまだこれから。。。

最後にトンボ発見!!

写真を撮りならのゆったり散歩。。。

ちょうど1周したところで雨がポツポツ降り出し撤収!となりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山麓の森を散策♪~富士山... | トップ | わが家の庭に♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、 (MIMI69)
2021-06-19 19:47:29
hanayoridanngoさん フォローありがとうございました。

花を中心に虫でも鳥でも、自然に対しては何でも取り上げて、無理せずマイペースで投稿してます。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます♪ (hanayoridango)
2021-06-19 20:34:00
こちらこそ、突然の訪問で失礼しました。
山歩きを始めてから自然の素晴らしさを改めて実感。
花はもちろん、虫や鳥も少しずつ知ることができたらなぁと思っています。まだまだ初心者で勉強中です。
よろしくお願いします。(^^;)
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事