花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

牛代の水目桜☆.。.:*・

2016年04月10日 21時07分34秒 | 季節の花
隣町の川根町家山の一本桜『牛代の水目桜』(うしんしろのみずめざくら)が
満開を迎えたと知って行って来ました♪

推定樹齢約300年のエドヒガンサクラで、島田市の天然記念物にも指定されています
























高さ約20mの巨木は、風格がありますね。
山間の茶畑の中に佇む淡紅色の一本桜、その凛とした姿がとても印象的でした☆.。.:*・












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  青笹山と樹氷☆.。.:*・ | トップ | 寸又三山*沢口山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-17 20:51:21
すてきなフォトですね~♪
...雨露も手伝って
茶畑のグリーンと淡いピンクの桜とが
しっとりと映えて、とても綺麗です(^_^)

特に
2枚目とラストが いいですね
Unknown (hanayoridango)
2016-04-18 20:46:17
コメントありがとうございます♪(*^^*)
青空の下の光景も良いですが、雨もありかなぁ~と。
(小雨程度でしたので。。。^^)
たった1本の桜の木ですが、300年と言う歴史が観る者を
惹きつけるんでしょうね。
私も観れてホント、良かったです♪

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事