スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

命を分ける

2013-04-14 23:07:03 | マテリアル

こちらはマテリアルクラスで生徒さんが撮影してくれたもの

白金台スタジオの屋上で育てていたマテリアル達
世田谷アトリエにも運びましたが皆さんにも分散しました


引越しはあくまでも現実的な動きでしたが
引越しをきっかけに
「価値観がまるで違う」というテーマ
存分に味わいました


向かう先は一つと思い込んでいる人達
アンティークな社会のしくみを
信じている人達と見事に縁遠くなりました。


そういう人達からは まだまだだねとか
これから成功しますよとか 
とにかく残念に思われ励まされることの多い私()


リーダーが存在し、それに従う構造。
競争の連続。
鶴の一声的に、誰かに自分を委ねている構造。

自分の居場所がなくなる…という恐怖が
常に心を刺すような日常。

自分を騙し、着飾り、
誰かに従うために自分自身に嘘をつく。
表面的な見解で全てをジャッジメントして暮らす。


そんな構造からはとっくにイチ抜けたってのに
真っ只中にいる人からはやはり残念に見えるようです。私


「ふふふ」
何が言いたいかと言うと

スエレのスクールは 
本質に目を向け、勇気を持って自分を信じる人が
集まれるような仕組み作りに集中していますから

そこに集まってくれる人達は確実に
上記のアンティーク社会から離れていたり
離れようと決断を下した人ということになります

一人一人お顔を思い浮かべると、本当にスゴイな
と熱くなるわけです勇気ある皆さんの決断に乾杯です。


こちらはマテリアルクラスの皆さんに株分けした
白金台育ちのハーブ
ちいちゃな苗だったのにお花が付いたと画像(コリアンダー)
を送って下さいました

お引越し前に販売してたマテリアル福袋
の内容から色々作って下さった様子

素晴らしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。