スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

メルマガ◯満月便 ⚫️新月便 の解説書

2018-02-16 11:37:59 | お月様ブランド

◎メルマガ満月&新月便の材料になっているもの

1995年、女性の体質改善を目的に食品を自社開発し通販を始め、以降ショップ、サロン、スクール、コンサルセッションを通し多くの心・体・運・仕事・恋愛の不調や悩みを受け付け、都度植物を使って解決を試みてきました。その数々の実例が原材料になっています。

◎メルマガ満月&新月便を配信している目的と願い

自然のリズムに沿っていれば、、、というけれど、現代人はとにかく忙しい!そもそも今のカレンダーじゃ、季節を感じる暦になっていない。オフィスビルの中じゃ、いつどちらに陽が沈み、月がどんな形なのかもわからない。

せめて「今日は新月か」「満月なんだ、どうりで・・・じゃあ仕方ないか」と月の満ち欠けを感じて貰いたく・・・。そして、どんなに時間が無くても、お疲れグッタリさんでも、意識を向けるだけでケアになるよう情報配信を始めました。

働く女性・男性そして専業奥様の駆け込み寺を長く営みながら、どうか駆け込む人が減りますように・・・という願いから2007年に始めました。

 

◎ハッシュタグの見かた

#○○○ は、 その時の宙模様(宇宙のカレンダー) から算出したワードです。

気に留まったり、流れたり、閃きのヒントになったり、何でも正解です。

【月 × 星座 × 惑星 × 年 × 季】に当てはめています。

例えば【新月×獅子座×火星×逆行水星×2017年×秋分前】から幾つかワードが生まれます。

◎タイトルの解説

・コラム :セラピスト、ライフスタイルデザイナーとして専門的な話。

・タワゴト :タイトルを付けられない!でも書きたいコト。「あっ!」が付くネタです。「あっ!気が付いた」「閃いた」「目覚めた」

・トキヨミ :その時どうしても伝えたい旬の情報。配信の24時間以内にキャッチした内容や実体験。

・ソラゴト :誰かの独り言よりもっと遠くで微かに聞こえる・・・そんな感じで読んで貰っていいもの。なんなら飛ばして貰って大丈夫なもの。

◎スエレって何屋?

会社概要と沿革です。

◎おばたって誰?

書いて貰っている 通りですが・・・

深く知りたい方は直に!!

◎聞いてみたいことがあるのだけれど・・・

 こちら   へ何でも結構です。お気軽にどうぞ。

◎配信登録は

コチラからおねがいします。

↑画像;#金環日食 #2012年 #東京白金台 #obata撮影 #新月ワークショップ中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。