スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

エッセンシャルライフなワケ

2016-01-26 18:57:23 | 本質的なこと

↑一応富士山です。

起業20周年のスエレです。

資料を整理していて、2~2年半前のものが出て来ました。ライターさんに取材をして貰うための事前資料だったと思います。

ちょっと熱くて、結構クールにまとまっていたので、ココに出してみます

 

Essential Life~エッセンシャルライフ~

【スクール型メソッドを創った理由と経緯】

サロンへみえる方々のカラダ(疲労度)が酷かった。不自然な肥満や肌荒れ、生理不順に始まり、営業年数を重ねるごとにカルテの「不定愁訴」項目がどんどん増えていきました。それは後に住環境の化学物質・食品添加物・化粧品等の日用品が原因の一つと判明します。

当時は専ら「カラダ」のケアに努めていたのだが、お客様より受け取る施術後談から「精油」や直接肌に触れる「ボディワーク」「セラピー環境」(音楽・リネン・色を利用した内装・建材に備長炭等かなり気を配っていました)が「ココロ」にも確実に影響を及ぼしていることを実感する。その頃日本では文献で目にするよりも遥かに早く私達は現場で確信していました。

 

そこから暫くは「カラダ」「ココロ」が同時に快方へ向かうサロンとして営業を続けます。そして私はサロンプロデューサー・経営者と同時に、セラピストとしても現場で接客する中、ある短期間に同じようなお客様に立て続けに遭遇します。

一時的には心身そのどちらも不調が改善されるのに、日常に戻ると途端に不調へ傾いてしまう。その循環を解消すべく身体・心を超えた領域にアプローチし始めました。

 

もうそうなると、私がサロンプロデューサーとして持っていた「サロンの定義」からは外れてしまい、所謂「駆け込み寺」となっていきました。

独自の定義では、サロンとは自分へのご褒美に訪れる城。最高のサービス空間であり、場所・時間・プロフェッショナルな技術とおもてなしを堪能できる。その為に高額な料金でサービスを受ける。

 

経営者としても、アロマセラピストという職業を社会的に認知させることに遣り甲斐を感じていました。実際に、新宿の新築ビルワンフロアを6エリアに分け、内装1000万円掛けプロ集団を作り、分厚い接客マニュアルと長時間の技術研修などを行い営業していた。売上も社員の給与も当時のOL平均額より遥かに高額でした。多店舗展開もしていました。

 

それに対して駆け込み寺は、トラブルや不調の解消を第一目的とする場所で、マニュアル化・システム化とは縁遠く、熟練した専任者が常に待機し、時に利益土返し、サービス業には収まらないイメージです。

 

話は更に続きますが、当時のお客様の状態には明らかに「駆け込み寺」が必要でした。必要というのは、結果が出て行ったということです。しかしここは日本ですし、西暦2000年代です。現実を整えるため、スクール型メソッドを創造しました。お客様が知識と技術を身に付け「ホームケア」や「意識の変換」に向いていくよう仕向けたのでした。僧侶や牧師のお告げや説法だから聞ける。というような内容は、美容系サロン寄りのサービス業であり、技術者であるセラピストという立ち位置から、変更する必要がありました。

それもこれも、サロンやセラピスト依存型から脱出して欲しい!という一心でした。

インプットするモノの質や、日常生活を見直さなければ、毎日のようにサロンへ通っても永遠にクリアしないお客様の現実は変えたかったのです。

 

サロンは繁盛しても、お金を使えない人、時間が取れない人はこのまま病気になっていくのは違うと思ったからです。

 

そして何年か駆け込み寺を運営した後に今度は「駆け込み寺使用」を外していく仕組みを創り始めます。

 

精油も化粧品も食事もレスキューではなく、ご褒美であり、より上がっていく為のものに!!という核があります。 依って本質的な生き方=エッセンシャルライフを自分のものにするしかないと考えているわけです。


海王星×月 コラボスキンケア【締め切り】

2016-01-26 16:07:38 | お月様ブランド

1月24日の日曜日が満月でした! 終わってみれば私はJUST24時間外で活動してしまいました

広尾オフィスから出た際スタッフと見た満月と沢山の星座は忘れられない美しさでした

↑↓上下の写真は、朝方の西の空!金色の満月!! 肉眼では落ちて来そうな程大きく感じました。

さて、満月を迎えた月はそのまま新月に向かって行きますが(笑)

新月から使うスキンケア、2月は7日のお届け!既に満月から仕込みを始めています♪

今回の惑星エネルギーは『海王星』

 

海王星情報が未だでしたので、こちらにも掲載し、27日でお申込みを締め切らせて戴きます。

 

既にご予約済みの方のリクエストもお待ちしております。ありがとうございます

それでは以下、****メルマガ満月便より****

■ 今!最もオススメなパワーアップ情報 

本日は海王星のお話をします。

ちょうど1年前の今頃、自分の中にふと沸き上がり、気になってしまい、そこから繋がった情報や当時経験したものをご紹介したいと思います。

2016年春に向かった皆さんの細胞へ何らかの刺激となることを願って書きます!

それは「海王星」という惑星のエネルギーのこと。

 

海王星とは、当時教えて貰ったのが私達にとって見えないもの・形のないもの・神秘性を司る

女性的なエネルギーを宇宙で担当しているのだそうで・・・(゜o゜)

 

どんな時に使うと良いかというと、心の枠、こうあるべきという思い込み、人生の中で作ってしまった自分という制限。そういうものを一つずつ外してくれるのが「海王星さんだそうで・・・。

 

え?ホントに?

そんなお手伝いをしてくれるらしいのです。

 

そこで、私は得意分野のデイリー品に海王星のエネルギーを取り込んで使い続けました。

そして肌だけではなく、自身の心に沁み込み状況がみるみると変わって行きました。

変容が起きたのです。

 

当時は「どういうことだい?」と、現実的に頭では整理のつかない・・・関連性を立証できない点もあったのですが、一年経ってみて自信を持って、いや、今このタイミングで絶対に届けたくなりました。

 

この先(春分以降)は、自分が真から欲しがっている「心」を認めるだけで、物事がスムーズに流れて行く時代なのだと思います。魔法ではなく・・・空想でもなく・・・。

 

★欲しかったもの(環境)に溺れる♪

★必要なものを必要と言える♪

★欲するものを手にする許可を与える♪

 

そんな「え?いいの??」ということに勇気をくれるのが、背中を押してくれるのが「海王星」のパワーです。

 

太陽に当たると植物も動物も元気に明るくなるのと同じ!海王星の管轄はソレってこと。

 

ドレ?(笑)

『自由で心地よく癒される世界に身を委ねてみる』

もうやってもいいみたいですよ!

***

1.静かな環境で深呼吸する(好きな香りや音楽がセットだと尚盛り上がるよねぇ(^_-)-☆)

2.『私って制限がなければ本当は何が欲しいのか?』

3.出てきた答えそのものとその『ココロ』を素直に受け止める

***

騙されたと思ってやってみて~ヽ(^o^)丿

 

自分だけでは自信のない方は応援アイテム「Rお月さま便」に朝晩応援して貰って下さい。

2月7日(新月前日)お届け スキンケア通販

○海王星と●月のコラボです!

▼オンラインショップCARE MARCHE

http://www.caremarche.com/

▼お月さま便の創り方

http://blog.goo.ne.jp/swell715/e/5759afda6cbf7a1143e4ad6fb8c72cb6

 

これは、満月の少し前!  明け方西の空!

太陽なのに辺りが暗い

え?今日は西から陽が昇るの?

 

慌てました。私。     大きくて燃えているようなお月さまでした。

この後、大寒波が来ました   

 

おばた美穂


新春木星のスキンケア【マテリアル編】

2016-01-11 16:43:57 | お月様ブランド

★蒼白い森からの贈り物

【WHIP】白へ(UV/美白)

【SOAP】白へ(抗酸化)

【LIQUID】硬さ・賢さ・陽の輝き(鉱石/反射)

【LOTION】細さ・鋭さ・遠くへ・必要なところへ・無駄なく(木の連携/ネットワーク)

【BB‐CREAM】創る・守る・進化する

【マヌカハニー】【米麹フェルラ酸】【オリーブ脂肪+糖】

ラベンダーブルータンジーブルーサイプレスブルースプルースジュニパーフランキンセンスホワイトファーイランイランゼラニウムベルガモットレモングラスシダーウッドバルサムファースパイクナードサンダルウッドコリアンダーローズパインナツメグパチュリー

 

ホイップ 

**シアバター・アロエベラジェル・米麹フェルラ酸・マヌカハニー

EO:フランキンセンス・サンダルウッド・コリアンダー・イランイラン他

 

 ローション

炭酸水・ラベンダー・オリーブ糖・生蜂蜜

EO:ブルーサイプレス・ブルータンジー他

 

今月のSoapは Coffee bar

オリーブ油・パーム油・オリーブ糖・水・ミルク・コーヒー・水酸化Na 

EO:シダーウッド・フランキンセンス・スパイクナード・ラベンダー・ファー他

 

BBクリーム  ナチュラルベージュ

ココナッツオイル・シアワックス・マイカ・カオリン・ローズクレイ・オリーブ糖・湧き水

EO:サンダルウッド・ホワイトファー・スプルース・パイン他

 

ヒーリングリキッド

菜種油・生蜂蜜・温泉水・石鹸素地・ハーブエキス・粉末アメジスト

EO:レモングラス・コリアンダー・フランキンセンス・バルサムファー・ホワイトファー他

 

前回冥王星スキンケアにてトランスフォーメーションの地ならしが完了しているので

今回の木星スキンケアで「あ!これ??」という「素直さ」を取り戻した実感に浸れることでしょう

 

内面の一番外側が「肌」ですから、「素直な肌」は便利です

思いっきり楽しんで下さいねっ


メルマガ●新月便【一部】

2016-01-11 16:05:36 | 新月便●

昨日2016年最初で 201号のメルマガを発信致しました。

「レッスンの募集」もありますのでこちらにも一部掲載させて戴きます。

ご登録はコチラ

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*♪.:*:'゜☆.:*

  2016.1.10 vo201

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*♪.:*:'゜☆.:*

Swell*Life Style Schoolおばた美穂 です。

いよいよ2016年です!201号開封して下さりありがとうございます。

配信停止URLは文末にございます。

 

■1月10日 新月~とうとうセルフ・トランスフォーメーション~

 

2016年明けまして10日経ちましたし、もうお正月から次の3連休真っ只中ですね!

皆さんの幕開けはどんな感じでしたか?

 

スエレ的には1年の始まりはやはり春分の時期なので、新年はそちらへ向いています。

しかし今年は先走りというか、前兆?春分から本番だとするとオリエンテーションのような

研修期間のような・・・お慣らし保育のような・・・早速始まっている感があります。

 

今日はビッグ新月(月のサイズは変わらないし見えないからインパクト新月かな?)!

お慣らしポイントを紹介していこうと思います。

 

*1***

「セルフ」の時代

 

ここでセルフというワードを選んだのには・・・

*まず「ご自愛」

*「自分」の価値観を優先

*「オリジナル」「創作」

*形・方法よりも「らしさ」を大切に

 

というテーマが出てきたので私なりに総称するとSelfかなぁ~と。

みなさんなりのワードに変換してみて下さいね♪

 

独自とか毒自(^▽^;)とか・・・何でもイイですよね。

毒自って結構旬かもです。毒な自分も認めて全部の自分で行けたら楽ですね!

お利口さんや、親やパートナー、世間が望む自分を演じるのは自分にも周囲にも

通用しなくなる時代ですね!!!

 

頭で言い聞かすのもそろそろ限界かもよ^^ 本能で!子供の頃のように!!

 

「みんなで渡れば怖くない」「目立たない」時がきたから大丈夫☆

 

→【1】半日や1日の期間限定で羽目を外してみるってのはどうかしら?

    本能キャンペーンの実施期待しています!!Point:楽しんで♪

 

**2**

「トランスフォーメーション」きたよ。

今からかい?

そりゃシンドかったわけだ!というのは私の率直な感想。

5年前「トランスフォーメーションだ!」とキャッチし渦に巻き込まれ巻き込み

ブルドーザーのようにガシャガシャと強引にやってきた感があります。

 

お陰で1年前から様々な事が一度に激変しました。

ブログで書いてきたトランスフォーメーション記事を幾つかピックアップしました。

遡っての話になりますが、関心ある方にとってはヒントやEnergyが隠れているかもしれません。

 

2015年 ここから

http://blog.goo.ne.jp/swell715/e/0f65d1134d70ce7a89c5280137098ecb

2012年 宇宙のレッスン

http://blog.goo.ne.jp/swell715/e/5624cf86c3c54490392a2d2d262922f4

2014年 先程Facebookに載せた[魂のリクエストで生きたいねって言いたかった記事]

http://blog.goo.ne.jp/swell715/e/99fd9e720c0913f4b3f47a462f248daa

2013年 これはどうでもいいかな?(笑)

http://blog.goo.ne.jp/swell715/e/659cb1f2ca38cf9f39e99e1d0f3d962b

 

5年前、3年前と違う今だから!トランスフォーメーションの真っ只中だから意識すべきPointは!

「大変革」でなくてはならないという点。マイナーチェンジじゃだめ^^。

 

 →【3】セルフであり大変革であること

 

*******

以前は「たった一度の人生だから」が口癖だったのですが…

今は 「生まれ変わった新しい人生だから」がしっくり行きます。

*OS(パーソナル)は変わらず、知恵を持ったまま(ヴァージョンアップ)心機一転(リカバリ)出来ている感じ。

*******

ありがとうございます。素敵なご報告、可愛い相談、お待ちしています('◇')ゞ

 

▲募集▼レッスンパートナーを募ります

来る1月17日より3日間 スエレLifeStyleSchool「畑と森の精油れっすん」が復活致します。

プライベートレッスンのお申込みにつき、復習兼ねてエッセンシャルリーディングを一緒にしてくれる

パートナーさんを募集します。

 

日時:1月19日・13時半~17時

場所:広尾サロン

参加費:無料

参加資格:畑と森の精油れっすん修了者

持ち物:シングル精油20本以上

応募方法:http://greens.st.wakwak.ne.jp/home/mail.cgi?id=904960 より「119レッスンパートナー希望」の件名でお送り下さい

締切:定員(3名)に達した時点、又は1月15日迄

 

スエレFacebookページ↓↓CARE MARCHEより↓↓

創業から20年間SHOP&SALON&SCHOOLを営む中で得た【現代人の心・肌・体調の整え方】を商品に変換し販売。また、同期間オーナーセラピストとして実践してきたレシピを公開しています。

現在、[宇宙からみた解剖学][畑と森の精油れっすん]は常時受講者のご希望スケジュールにてプライベートレッスン・ペアレッスンを受け付けております。

 

上記はカラダ・エッセンシャルに特化した所謂セラピスト向けのプロフェッショナルコースですが

この先、これらとは別に

[お宙から降りてきたもの(仮)] [畑と森のれっすん(植物・食物)]をスタートする予定です。

 

新月便201号を配信できることに感謝しております。

2016年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

▼アボカドと母性の話

https://www.facebook.com/swellmoon/photos/a.1084880154878108.1073741828.996960817003376/1084877174878406/?type=3&theater

▼おばた美穂のスキンケア商品について

http://blog.goo.ne.jp/swell715/e/5759afda6cbf7a1143e4ad6fb8c72cb6

▼木星のスキンケア[使い方編]

http://blog.goo.ne.jp/swell715/e/9a83920a25739abd1cf83e2ce98e8998

▼オンラインショップCARE MARCHE

http://www.caremarche.com/

◆◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【オソラゴト】

ココハ、メルマガのみの公開とします

 

 


今度こそ【使い方編】

2016-01-09 19:38:54 | お月様ブランド

スキンケア「Rお月さま便」本日到着分 (使用期間:1月10日新月~2月7日新月前日)   

     ★木星と月のコラボ  マゼンタ&アメジスト

前置きはコチラ

〈お届け内容〉

1.ボディソープ(泡ボトルorレフィル)

2.洗顔 (ソープバー)

3.ローション(炭酸)

4.クリーム(ホイップ)

5.BBクリーム

 

1.Healing Liquid「定番」

泡ボトル: ポンプをセットして、そのままお使い頂けます。

泡を手に取って優しく撫でるように全身にまとうとHealing効果を、より感じて頂けます。

洗面所ではハンドソープとして、心をリフレッシュ&リセットしたい時にも助けてくれるはずです。

レフィル: 空き泡ボトル350mlに40ml(レフィルボトルから半量)を入れます。

泡ボトルの肩ライン(ラベルいっぱい)まで水道水(浄水・精製水ではなく)を注ぎ出来上がりです。

 

2.Soap bar「定番」

 

coffee bar

手元で良く泡を立てて、泡の弾力で皮膚の不要物を吸着させます。

なるべく顔に手がが触れないよう(決して手の平でゴシゴシ擦らぬよう)が、美肌への近道です。

(注)特に溶けやすい仕上がりになっていますので、予めナイフ等でカットし残りは冷蔵庫で保存するのも安心です。

 

ネット:初回ご注文の方へは泡立てネット兼、水切り袋をお付けしています。

お手持ちのものがあればお好きなものをお使い下さい。

 

3.Lotion「定番」

洗顔後、お使い下さい。コットンに染み込ませ、

または手の平に適量取り両手でお顔を覆うように馴染ませます。

*乾燥が気になる方はホイップクリームの後に手でお付け下さい♪

**強度の乾燥時にはクリーム→ローション→クリーム→ローションと繰り返し、モッチリするまで手のひらでお顔になじませて下さい♪♪

 

4.whip cream「定番」

お好みの量を顔全体に馴染ませて下さい。軽いテクスチャーが希望の場合、手の平でLotionを加え混ぜて使います。

保管場所の室温が15度より下がる場合、固い粒ができます。手のひらにとり、体温で温めて頂くと

液体にまで形状が変わります。お好みのテクスチャーでどうぞ。 

 

5.BB cream 「新春スペシャル品」

前回のスペシャル版★冥王星からのプレゼントで

「セルフトランスフォーメーション」が進んだと思います。現実主義だな。

と、ご自身で感じている方は3ヶ月くらい経過してから先に実感できるようです。

何はともあれ今回は「素直さを取り戻す」ですよぉ~!!!!!

取り戻した暁にゃあ「強さ」「自由さ」を手に入れるんだから~

ローションなんか一瓶頭から掛けたい私ですみなさんの感想もお待ちしています♪

 

そもそも素直ってこーゆーこと?ってな味わいありそうですねっ

*****

前回のメッセージも載せておきます↓↓

そして冥王星とコラボすると渋い 香りが選ばれるのか??と思いきや!

次々とお花が選出されましたヽ(^o^)丿 お花畑のようなスキンケアタイムは

あなたの何を引き出してくれるのかな1月10日までにミラクル起きますよ   きっと

  

 それではマテリアル編は次の記事にて  CARE MARCHE


新春☆お月さま便☆【使い方編】のはずが・・・^^;

2016-01-09 13:50:24 | お月様ブランド

スキンケアお月さま便とは・・・

 

おばた美穂がセラピストとして実際に肌の施術を行ってきた経験と

老舗ブランド仏フィトテラピーD社はじめ、EU有機認証コスメブランドのサロン向け講師

店舗スタッフ向け講師、また大手通販会社自社ブランドのレシピ提供弊社ブランド厚労省認可化粧品の商品化

現オーガニックコスメ協会・百貨店との業務提携などなど・・・(書ききれないからもういいよね(笑))

 

まとめると

(対面接客と作り手&売り手&扱い手の現場を通して)

実際に肌ケアするご本人の事だけを考えた結果、皆さんから貰った財産(症例・知恵)を思う存分還元している通販セットです!!

19年分の恩返しです    え?重い??テクスチャーは軽めです!!

↑↑

(2年前から19年って言っているのでそろそろ20年になっていませんか?と昨年末メールを戴いたよなんて愛されているんだ私)

昔話が苦手な私ですが、近々ちゃんと数えてみますね(≧▽≦)

 

さて、月1回新月の前日、お家に届くこの「お月さま便セット」

毎度のことですが、作る際に左脳(知識・情報)を使って香り付けをしたり色を作ったりはしません。

 

テーマは最大級に大きく宇宙レベルです

今回は『木星』。  そして一貫して『月』がテーマです。お月さまブランドの「お月さま便」ですから

 

そこで天然素材を調香・抽出していった結果、その時にしか作れないものが仕上がります。私も出来上がったものを1ヶ月で使い切ります。

 

今回2016年のスタート!カラーは「マゼンタ」&「アメジスト」色素と

そして「ブルーモーメント」コントラストがどんどん抽出されました。

 

1月は、雪の札幌で透き通った静かな日に製作&精作できたのですが

札幌移動時に見た空の色ともリンクしていましたぉおおお

(こーゆーのは毎度のことなので最近はニュースにしそびれていました)

 

それでは木星パワーが入った【お月さま便】ご堪能下さい。

 

2月はどこの地で作ろうかな?  ハワイかな??なんとなく今浮かんだので書いてしまおう

と、前置きだけで1記事になったので 【使い方編】は次に送ります

 

本日セットを手にしてお待ちの方には「ごめんなさい」


活動中! in SAPPORO

2016-01-06 23:04:11 | ライフスタイルスクール

札幌で この2日間は下記の活動を行っていました!

1.自然療法家としての活動

2.プロダクト創作活動(食とコスメ)

3.セラピストコンサルティング

 

1.自然療法家としての活動

昨年大病を繰り返した家族がいるので…年末年始を利用して徹底CAREを行っています。

気付いていなかったけれど、私「自然療法家」として かなり何でも熟せるかも(笑)

なんて言ったらおかしくないかな?本当にここまで出来るようになっているとは知らなかった。

 

すえれ庵(経営してきたサロン)の営業スタイルは「ホスピス」ではなかったので…

ましてや英国やヨーロッパ諸国なら色々とあるのですが、ここは日本。

病院内に併設していても、なかなか重度のクライアントさんに対して密なCARE(キュア)を施すことはなく・・・。

 

この度は、7日間プログラムを立て寝食を全て共にし、細胞の入れ替え作業に挑戦しています!! 

これは本当におもしろい!! やりがいがある!!! 

やはり皆さん「自然療法家」としてセラピストとして経験と知識を持ったなら「ここ」を発揮すべき!!!と確信しました。

熱くなってきたので、これはまた実践にて

 

2.プロダクト創作活動(食とコスメ)

昨日は、いつもの「スキンケアお月さま便」で定番となっている素材を使って

パンを焼きました。自然発酵(天然酵母菌も使わない)で。。。在来種の小麦で。。。

みたいなところも遊び&実験感覚で試作し試食しました  

『スキンケア品と同じ素材のお菓子セット』←今に始まったことではなくずっとやっていますね。私(笑)。

依頼を戴いてた箇所へは、試作ではなく本番モノを発送しました

 

 

2.プロダクト創作活動(食とコスメ)

そして、本日は1/10新月から使う Jupiter SKIN CARE お月さま便の仕込みをしました。

不思議ですね  雪の森、静かな森、マゼンタやブルーモーメントなアイテムばかりクリエイトされました☆

 

3.セラピストコンサルティング

お正月三箇日、ベッド内瞑想(単にダラダラしてるやつ^^;)時にまとまった

2016年以降の  「自分の活かし方」つまりは「活動内容」の一つに

プロのセラピストが繁栄するため、自分が出来ること!それをお仕事に!というのも掲げたのですが、

 

早速5日の日に、現職は医療機関の事務職なのだけれど・・・

セラピストとして経済的にしっかりと自立した道へ  ○▽%&R●X*$・・・という人生懸けた相談を受けました!

 

札幌の自然療法スクールについて、受講生卒業生の意識

通信教育で取れる実技資格の学習内容、札幌中心部にあるサロン料金単価などなど

情報として、私が色々貰える事があって・・・引き籠りクリエイトも好きだけど、

人に会うのもやっぱり新陳代謝に繋がるね!

というわけで、明日7日は朝から夜まで公使合わせて4件のアポを入れているので

外出先でエネルギー交換してきますまたご報告いたします!Facebookかな?

顔出し許可を確認し忘れたので、Loveスタンプのサービス付きで

人の顔だけイジルことに抵抗あったのでついでに自分のシワも隠すみたいな

 

FBにアップしましたが、朝陽も凍っている札幌もあと2日

燃焼しきって新月前に東京へ戻ります


2016年☆どうぞ宜しくお願い致します

2016-01-04 13:55:43 | Weblog

「空と太陽」昨年から縁の濃くなった市川市上空から富士山が臨めました☆


「海と太陽」  2016年を予感させる年末の海☆

 

いつもこちらをご覧下さっている皆様へ

ひょっこり辿り着いて下さった方へ

 

2016年あけましておめでとうございます。

穏やかな新年をお迎えのことと存じ上げます。

 

昨年こちらのブログは3000日を通過し、

メルマガお月様便では年末最後の配信が満月で200号を迎え

何はともあれ、継続できたという事実は みなさんの存在と温かい反響のおかげ100%です!

深く感謝する機会が本当に多い2015年でした。ありがとうございます。

 

本日よりお仕事の方、いえいえ元日から仕事ですよ!って方素敵です

私は、雪景色の札幌でこれを書いています。

 

会社スエレは本日より、営業モードでありますが

実家に身を置いていますので、日頃思いっきり放棄している

娘としての「役割」や「義務」を優先しながらの「お仕事モード」です。

 

こんな私でも、東京のビジネス速度に合わせていると、

前へ! 上へ! 先へ! 次へ! という方向性が習慣になっていて

振り返ること、立ち止まること 禁止!みたいな気分で過ごしているようで

 

この度は例年の帰省より 心身共にの~んびりとした年末年始

おかげさまで「回帰」とか「源泉」を確認できています。

 

それから・・・何より 日常ご飯の「素材」が美味い~♪♪ 

冬の北海道は   極寒に耐える=ムチ   新鮮で脂のノッタ海の幸=アメ

これを暖房全開のお家の中で戴くので  アメとアメ な私はちょっと脂が乗ってきたかも

 

そろそろかな?  メニューを一巡し堪能したところへ、

何やら東京の陽ざしが春のようで心惹かれる   だからもう江戸に帰りたい!!(笑)

そんな1月4日でございます。 

 

ダラダラと自分の話を書きましたが

スエレ事業の新年は、『春分』ですので そこへ向け

1月2月は新月のタイミングで新しい試みについて発表やご報告をさせて頂きたいと思います。

 

今年は「ちーむ」「ぷろ」「ばらまき」  ←腹巻じゃないよ!眼鏡かけるか、外すかして読んで(笑)

 

世の中的に去年までとは全く違うエネルギーが蔓延するドキドキ感でいっぱいです!

スエレは、皆さまのLIFE STYLEに

輝きを射す存在となれるよう精進し発展していく意識でおります。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

今日もお読み頂き ありがとうございます。

有限会社スエレ    おばた美穂