スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

Back numberメルマガ○満月便8/8

2017-08-22 01:38:10 | 満月便○

8/22配信 メルマガ新月便からお越し頂いた方へ

ありがとうございます。メルマガ本文中、「皆既日食」を部分日食で配信していまいました。

こちらにて訂正させて下さい。 大変失礼いたしました。おばた美穂 

 

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*♪

 2017.8.8 vo235 3:11

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*♪

 スエレおばた美穂です

 

長くご購読下さっている皆さん、いつもありがとうございます。

新しくご登録下さったあなた、ありがとうございます。

 

今日は明け方3:11、満月を迎えました。そして日本で部分月食を確認できる満月でした。台風の影響を受けている地域のことがとても気掛りですが、私は風と太陽が清々しい北海道から、この空の「広く澄んだ」気力をお届け出来るよう努めます。

どうぞよろしくお願い致します。

大切な時間の画

 

#友人グループ #MOON #水瓶座満月 #オリジナリティ #風のような恋 

#恋するような風

 

【配信停止】

システム上、配信停止URLは文末に入ります。

 

+   +++   ++   +++

コラム ◆私たちが植物のチカラに頼るワケ

 

タワゴト◇ともだちキーワード

+   +++   ++   +++

 

◆私たちが植物のチカラに頼るワケ

 

人間は器用! 時に自然とは裏腹な流れをコントロールするようです。

多くの優秀機能を操ることが出来てしまう。 

いわゆる「左脳」・・・記憶したり、気遣ったり、策を練る頭脳が発達し続けていますね。

 

お陰で人付き合いは良好!職場やコミュニティは円滑に動く!

ただ、度が過ぎると・・・気が付くと・・・宇宙のリズム(季節や時間帯)に逆らった生活や感度で生きることになり、体や心のバランスを崩してしまうみたい。

 

20年間、そんなお客さん達の駆け込みサロンを営みながら、解決策に選んできたのが、『植物』。 

もっと詳しく表すと #食べられるもの #薬効を持つもの #地球に自生していたもの

 

なぜ植物? 始めは[直感]や[運び]で。 次に[結果が出るから]。 そして何万症例も積ませて貰ううちに、バランスを崩した人が植物を欲する[法則]や[理由]も見えてきた。

 

お伝え出来ることは、植物は人間の「左脳」のような働きをしない。自然(季節や宙の流れ)と共に成長し循環している。そのまま。

だから黙って植物を取り入れることで、私達も「自然」「宇宙」「リズム」を取り戻すようです。ナチュラル調整が行われるようなのです。

 

新月には植物の水分量が少なくなり、満月に向かって満タンになって行きます。

大地で自然に育つ植物は、月満ち欠けの影響を受けています。

そんな植物を取り入れると、不思議なのですが、私達体内の水分が出し入れされます。

出し入れの匙加減は、人其々違いますが、植物はその加減とリズムを知っていて臨機応変に働いてくれます。

 

今日のところは大雑把な表現ですが、また折を見て具体的な活用法や利点についてご紹介致します。 質問リクエストなどもお気軽にお寄せ下さると嬉しいです。

http://greens.st.wakwak.ne.jp/home/mail.cgi?id=904960

SAPPORO

◇ともだちキーワード

「友達がいるということ」

 

このところまた「商品開発」のお仕事も重なってきたのですが、札幌に里帰りして気付いた事があります。商品を創る際、

 

コレは、友達の子供にプレゼントしたいものか?

友達が会社で使った時、恥ずかしい思いをしないか?

当たり前過ぎてわからなかったのですが、こんなボーダーラインも持っている事に気付かされました。

 

そして、私が呼ぶ「ともだち」という人達は、故郷の旧友も含んでいますが、個々にやり取りをした「お客様」全員のことでもあります。関係性のマナーやケジメを外すという意味ではなく…です。

 

そして、もしかすると『自分が思いを軸に堂々と世に出したもの。それに共感してくれる人の事は、友達や家族としか思えない。」そんな私がいるのかもしれませんね。

 

今日も自然界と人と自分の素に感謝です☆

風のエネルギーが流れる今回の満月シーズン[ここ数日間]。未来のことや、オリジナリティ溢れる発想を楽しむ時機のようです。軽やかに♪恋をするように♪風が吹く。 

これを開いて下さった方が、また新しく羽ばたけること祈って贈ります♪

ありがとうございます。   おばた美穂

◆◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://pj1111.jp/1111/profile/

www.pj1111.jp

◇2017年3月20日~

~自分だけのSTORYに生きるStory+umCREATIVE*STORY~

━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆◇━━━━━━━━━━━━

発行 有限会社スエレsince1996

〒107-0062

東京都港区南青山2-15-5-1F

info@

会社概要


メールアドレス変更、配信停止はこちらから


皆既月食でスタートの日〇満月便配信しました

2015-04-04 14:03:24 | 満月便○

今日はとうとう始まりの日ですね。

そして今日を以って古い方へは戻れなくなりますね

 

 

早め早めの対策のお陰様でカラダの方はすこぶる元気

ココロはちょっとはしゃぎ過ぎ

ライフスタイルに着目してきた(させられてきた)意味が心底理解できて

感謝も増すこの数日間ですみなさん、ありがとうございます。

昨日、ミーティングしながらのオーガニックごはん。

体が重く感じる方は生の酵素や生の薬草を!

 

これからのことを、直接会って確認することが大切な時期なので

必要ならば何度も時間を合わせて貰い、

全体的な波、物質的なコト、ココロのヴォルテージ、

3つが満たされるよう意識して確認しています。

オーガニックスピルリナと天然塩でミネラル補給♪

今日みたいにエネルギーの高い日は、

じっとしていても疲れやすいのでミネラルやビタミン補給したいですねっ♪

 

ゴクゴク飲みたいスムージーのようなフレッシュドレッシング

 

神秘な日は、のんびり静かに過ごしたい。

でも実際は「今日は体が3体欲しい

Mail、LINE、広尾でお待たせしている人達ごめんなさい

 

メルマガ〇満月便配信完了しています。

不達の方、WEBで御覧になる方はこちらからお願いします。

スキンケア「お月さま便」も復活受付中→

旬なエネルギーで全身ケアする ★リアルお月さま便

 


立春の満月

2015-02-04 19:18:57 | 満月便○

西の空なのですが、コレなんだと思います?

夜明け前、太陽にバトンを渡す前の「お月様」なんです! 朝5時半です!!

まん丸で 大きく(見え)て とってもビビリました

 

このBlogでもヘッダーにしているように いつもは↓これが西の空で、太陽の帰る場所なんですけどねぇ~

 

今朝ジャスト満月を迎えました。メルマガ満月便の方は夜になりましたが配信完了しております。

情報量も情もフルムーンです

 

ご登録後、不達の場合はコチラまでご連絡をお願い致します。直ぐにお調べし回答申し上げます。

 

ご登録はコチラから

 

 

当たり前なことは何一つなかった今日も一日ありがとうございます

残りの時間は フフフ   あれをしようっと♪

 

素敵な素敵な満月の夜をお過ごし下さい(もうお過ごしですねっ)

今満たされると春分の日にきっと新しい自分に 

 


満月×立冬

2014-11-07 16:18:11 | 満月便○

 

満月で立冬の札幌空  噴き出して

 

降り注いで

まだまだ光とモヤモヤが混在しています。

 

さて、本日満月の日にメルマガ満月便を配信しました。

今日から新月までの2週間のエネルギーについて、一部こちらへ掲載致します。

 

続けてお読みくださる方は先に コチラからどうぞ。

そんな宇宙のサイクルに心も体も「乗る」には「お掃除法」=お部屋のお片付けをしておくこと。

お家のお部屋を掃除・・・も、もちろんですが、私の仕事は心と体のセラピスト。

自分の心や体のお片付けを自分でして頂く方法をお届けします。

 

ずばり「まるで自分のように存在している、自分ではないモノを追い出す作業」です。

セラピスト用語ですと「リリース」「手放す」

このワードになっちゃうと心して掛かる大変重苦しい作業のようだけど、

自分の体を「お部屋」だと思えば単なる「お片付け」

 

当然どちら(部屋&カラダ)にもいえることでしょうが、以下のようなことがないようチェックしておきます!!

見ないようにする(見えないところへ隠してしまう)

逃げる(外出ばかりして帰らない)

無理に忘れる(別なモノを運び入れる)

 

実力ではなく周りの人がもてはやしてくれていたことで出来て見えていた自分

常に誰かや社会の平均と比較して遅れないよう頑張る力 

誰かに振り回されることで感じていた自分の存在価値

周りが何となく作った印象・キャラクターを勘違いして自分だと思ってきたこと

 

間違い勘違いのプライド・バランスは

気持ちよさではなく本当は常に窮屈さ、弱さを感じていたはずです。

酷くなると、それは体にサインとして出てきます。

長く続く咳や、関節の痛み、偏頭痛や、肩こり首コリ・・・脚の浮腫みや下半身の冷え  ひぇ~

 

忙しい時間を送ることで、必要とされているシチュエーションを作ることで

見なくてよい環境を保持してきたかもしれません。

 

これらをこの2週間で全部追っ払います!  (笑) 

 

方法は、上記を意識して自分の中から 嫌なコト苦しいコト、

ゆっくり見つめてみたら実は楽しくなかったコト

本当は好きじゃないヒト

それほど魅力的じゃなかった場所など きっと沢山出てきます。

それを「要らない」「もうしない」と自分に約束するだけです。 それだけです

 

 

無理をやめると 気持ち良い 今まで知らなかった自分に遭遇します

 

まぁ、2週間で出来なくてもやらなくても新月が過ぎて冬至に向かう期間で

強制的に捨てる作業がやってきますので大丈夫!  ・・・

 

そろそろお気づきかもしれませんが、Swell*Life Style Schoolは

いずれやってくることを辛く強制的にではなく、

楽しく鼻歌交じりにスルっと抜けたい人用のものです。

 

しかも孤独にストイックにではなく(同じ意味か?)それすらわからん(笑)

みんなで手をつないで水たまりジャンプ みたいに

人生の分岐点でも転機でも何でも越えちゃおう作戦なのです。

 

 

ここからはワタクシゴトなので、お好みでどうぞ。(お薬味系だね!)

物質全盛期ということもあり、私の20代は洋服・着物・靴にバッグ・時計・・・

オレンジ×茶字 や 黒×白字のBOXもいっぱい

 

モデルか女優気取りか?ってくらいに買い集めていました。

 

もちろん男女共、年齢に関わらず季節のファッションを楽しむことは忘れたくないです。

でも今は、これからの時代は身につける物だけではなく、まとうエネルギーの時代です。

 

自分の本質を!持って生まれてきたセンスを見つけ、磨くことに時間とお金を使うトキ

と感じて

・・・ようやく20年弱です。  はぁ~よくやってるな。私

 

2014年冬もスエレから新作が出ました。ぜひぜひ好きなエネルギーを感じに来て下さい。

物質社会でいう、新作発表会や試乗会・試飲会に匹敵するイベント、来年はやっていきますね

 

「エネルギー発表会」     きゃははははhhhhhhhh   興奮して     壊れた

 

 

ありがとうございます  バタン


そろそろ始まる

2014-10-08 17:41:44 | 満月便○

2014年10月8日 朝陽。 

うちのチワワより距離短いと誰かに言われた私なりの「朝の散歩

気持ちよかったです

 

朝陽に照らされた西方向。

 

2年がかり、4連続皆既月食の始まりは今年の4月15日でした。

この日はスエレっ子(スクールに頻繁に通って下さる方々)のうち、

私が把握出来ているお二人のお誕生日♪

 

しかも、このお二人 ファーストネームが「同じ」

さらに、このファーストネームはスエレっ子の中に4人もいらっしゃる!

全員が結構前から現在まで、常にやり取りさせて頂いている方々。

 

まだ続けると、音が同じなのだけど、4人とも「字」が違うの。

そんなに珍しいファーストネームではないと思うのですが。。。

 

話はどんどんと何処か遠くへ行きましたが

 

宇宙に戻って(笑)

 

赤い月・連続皆既月食について書いたメルマガ「満月便」配信しました。

皆既月食マックスまであと2時間

 

今夜の発見を大切にしたいと思います


スーパームーン9月

2014-09-09 19:20:28 | 満月便○

昨夜、十五夜お月さんは拝めなかったけど
お団子はしっかり食べた!


北海道素材だぞ!


小豆に米粉、そして大豆粉
ビートもかな…


理想のお尻を作ってみた!


先日のヴァージョンアップ集中講座で
傷ついた魂の欠片が、お月様へ行く話を
したのだが、

月に大事な魂、預けて本当に大丈夫か?
という ご質問を頂き大爆笑した!


子供みたいにピュアな大人が集まる
スエレが大好きです!!


メルマガ満月便✴︎配信しました

満月と葱とクリニック

2014-08-12 17:08:15 | 満月便○

みなさんのスーパームーンはいかがでしたか?

 

画像は「満月仕込み」をし太陽浸出中のオイルです 

Rお月さま便の到着をどうぞお楽しみに

 

昨日メルマガ満月便をお送りしています。ご登録はコチラ

 

毎月、新月・満月当日にご登録頂いたアドレスへお送りしています!

WEBでご覧下さる方、リンクに飛びませんが バックナンバーにてご覧頂けます。

 

 8月は満月・新月共に北海道からお届けします

生バジルが元気よくポコポコ言っています。

 

滞在中の実家には色々なところから無農薬の新鮮野菜が届きます!

今朝のことですが、葱を刻んでいたら  「ギャァー

小葱なのに・・・  目が痛い~!!! 涙が止まらない!!!痛いってば!

 

すると、7~8メートルは離れたところにいた父が咳こみはじめ、

母は鼻水が出た。  それぞれの排出。

 

父は元々気管支が弱く、母は鼻が敏感!  私はお酒をよく頂きますから  ですか?

肝臓=目からの排泄。  

 

これをフィトテラピー、アロマアテラピー(植物が持つ芳香薬効成分で治療する)というよねぇ~。

 

家庭でできるナチュラルテラピーは 精油を使ったものだけではないのです。

食材・マッサージ・ツボ押し・お手当・・・

ママだからお届けできる 酒井美保子の「おうちでクリニック」 よいですよっ。とても

 

私もレッスン受けまぁす(笑)  おうちでクリニック

 

 


山羊座の満月 割箸アロマ

2014-07-12 16:41:12 | 満月便○

昨日は都内で真夏日気温の昼間、停電が起きていましたね。

高温多湿(北海道は乾燥×風)のシーズンを利用して

電力も火も使わないリード型ディフューザーを簡単に作ってしまおう!

 

と、おばた的には何となく珍しいシリーズ(笑)

メルマガ満月便から飛んできて下さった方もありがとうございます。

 

「山羊座満月アロマのウンチク」と「リードディフューザーの作り方」を書きます!

先ず、山羊座で迎える満月について「Capricorn

やぎ座は「大地」の星座です。エッセンシャルオイルはサンダルウッドがぴったり!

ポイントとなる体の部位は(マッサージなどケアするとよい)皮膚・骨格・歯・膝など

【NB新月クラスを受けられた方はテキストを見ると更に詳しくあります】

 

食べ物は・・・産地ごとに食べ比べができるものなどが感性を磨いてくれる

牡蠣なんかベスト! 東京の方は、このサイトどうですか? 私もよく行くお店が…

 

2014年7月12日 やぎ座の満月はどんなエレメント(要素)が詰まっているかというと

           

社会的な表現では既存のサイクルや既存のシステムが一新されるために破壊する。

個人レベルではパターン化した自分思考(気付いていない思い癖)をぶち壊すような体験

そして上手く行った人は既に新生している。

 

満月に向け、自然界(天候や現象)がお手伝いをしてくれていた期間でした。

~今朝の地震は大事に至らず安堵しましたね~ 携帯の警報凄かったよね。

 

大地の星座である山羊座と今日の満月

テーマは「自己一致」。「感じていること」に「前の記憶」を掛け合わせてしまった人は

上手く行かなかった感が残る・・・モヤモヤ感が残る・・・みたいな。

 じゃあ、感じていることだけに戻そう!

 

今回のケア(楽しみ)としては、自分の生真面目な部分が作った「渇き気味の部位」とか「燃料不足な機能」に

「潤い」「松潤」「ご褒美」を与える。満たす時。となります。

 

今の自分があからさまになってしまった人は

今日明日自然の恵みに満たされると、「本当は自分がどうありたいのか」感じたりすると思う。

 

・・・私もやってみる!

 

そして「リードディフューザーの作り方」

ガラス容器

 

アルコール又は植物油

エタノールがなければ、コンビニで買える焼酎でも。

早く香らせたい場合はアルコール。香りを長時間保持したい場所には植物油。

 

精油と割箸

 

植物油かアルコールを容器に入れ、精油を垂らす

植物油は割箸を挿して完成!野菜パウダー・クレイ等で色付けしても◎

写真の植物油は、ラー油じゃないよ。赤いクレイ(大地)。

 

アルコールは 焼酎などはそのままで、エタノールは度数が高いので

精油が溶けてから水で3倍くらいまで薄めても◎

 

精油が使えなければ、「えんぴつ」もサンダルウッドのようなエネルギー。

えんぴつで色々書いてみるだけでも今日のエネルギーと合致します。

 

まとめると、

自分が楽しむこと・皮膚・骨格・木・今までにない自分・サンダルウッド・歯・潤い・与える・満たされる・・・

です。  素敵なフルムーンを 

 

ありがとうございます。 

おばた美穂

 

メルマガお月様便  バックナンバー&ご登録  →★

 


夏至後のスーパームーン

2013-06-23 09:06:20 | 満月便○

昨夜は一晩中大きくて明るいお月様が照らしてくれましたね

皆さんいつもありがとうございます
満月便配信しました

ご登録はコチラから

それではこれから夜まで「麻布十番」
エッセンシャルフードスーパームーンムンムンクラスへ行ってきます

既にサーカス一座並みの荷物

みなさま、素敵なホリデーをそしてフルムーンを


やっぱり望遠レンズ買おう

満月

2013-04-26 20:30:46 | 満月便○

本日、満月便配信完了しています
写真は世田谷アトリエから臨んだ 初満 

ほぼジャストタイムです


アトリエ内の満月ライトも光ってます

新月は意識的に リリースやデトックスに励みます

私の場合、満月は「少し前まで、自分が持っていた周波数」
みたいなものを見せられます(体感します)

前は感じ悪かったけれど、今はアルバムで昔の姿を見せられているような
感覚です

今回は特に激しいかな?
大きなもの手放しましたから 当然ですね


しばらくお会いできていない
みなさんにお目に掛かること楽しみに色々やっています