田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

精査入院

2009-07-14 07:40:38 | 日々の出来事
お義父さんが食欲がなくなって2ヶ月。
目に見えて痩せてゆくのをお義母さんと気にしておりました。

病院嫌いこともあり、お義母さんが口うるさく言ってしまうので
「大丈夫、なんでもない、病院には行かない!」と頑固に拒否してしまうのです。

最近になり、横になって寝てることが多く、食事もご飯一口、パン半分ほどしか食べなくなってきました。
主人が様子を見に行き、受診するよう説得しました。

そして月曜日、受診することとなりました。
先生の開口一番、「痩せたね~、ただの痩せ方じゃないなぁ・・」と

そばにいた義母のため息が聞こえました・・・そして検査となりました。
胸部写真、CT、内視鏡、血液検査など等。。。

その結果、CTや内視鏡には特に以上は見られなかったのですが、
血液検査のある数値が高いのが気になるとのことでした。
体力もないことから、入院して点滴、精密検査をしましょうということになりました。

義父は、拒否してましたが、義母に説得され入院となりました。
弟夫婦は仕事があるし、義母は高齢だしということで
フリーな私が主な付き添いとなりました・・・

時々更新が遅くなることがありかもしれませんが。。。
これから、病院にいってきま~す。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えてきたゾ・・・ | トップ | 留守中に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配ですね・・ (やっこ)
2009-07-14 10:47:32
食べてないから、そりゃぁ痩せますでしょう・・
病院嫌いなら、行きたくないですよねぇ~
年取ると、頑固だし・・
治療して回復したら、またドライブでも連れてってあげてね。
返信する
Unknown (nihao)
2009-07-14 19:18:02
すずめさん、ご心配ですね。
でも義父様、本格的な暑さがくる前に入院して検査を受けることになってよかったですね。
病院嫌いの頑固な義父様でも、嫁のすずめさんが付きそうなら、きっと観念してしっかり検査をしてくれると思いますよ。
すずめさんの方こそ体調に留意してくださいね。
返信する
 (四国三郎)
2009-07-14 21:19:38
嫁の立場は私には理解出来かねますが、実家と主人の家と4人の親が、事あるごとにお世話を
しなけりゃならない立場は大変だろうと思います。マイペースで。。。
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2009-07-16 22:18:34
毎日暑いですね~!
でも病院の中はクーラーが入ってるので割りと
過ごしやすいですよ。
点滴と検査の毎日です。
はい、元気になったらドライブに連れて行きたいと思います。
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2009-07-16 22:24:37
毎日暑い日が続いています。
そちらも暑いですか?
困ったことに、義母でも、私でも、看護師でも言う事きかないことがあるんです。
その為、まともに検査が出来ない事も・・・
この頑固さには困っております。
返信する
三郎さんへ (すずめ)
2009-07-16 22:33:43
初日はヘトヘトに疲れましたが、だんだん慣れてきました。
夕方には一時戻らせてもらって、ぶーさん、ふーたんのお世話して夕食作って戻り、それからまた病院です。
交代交代という話になったはずなんだけどなぁ・・・・
無理しないで頑張りま~~す
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事