田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

見えてきたゾ・・・

2009-07-12 20:08:39 | 日々の出来事
庭先をエンヤコラと掘り起こした所までは良かったけれど
さて、どんな風にするか・・・いい構想が浮かびません。

図書館で本を借りて見たりしても、我が家に合いそうなものがありません。
せめて、道路から見える所だけでもなんとかしたいと思っているのですが・・

主人に話しても平日は夜遅いし、週末も出かけていないと言うし
「まぁまぁ、じっくり考えて、ゆっくり楽しみながらやろうよ」
呑気なもので一向に進みません。

一人で花を植え替えたりして、私なりにちょっとずつ進めておりました。

ようやく今週末休みになり、本気モードで庭いじりに取り掛かりました。
話し合いの結果、道路から見える所は花壇にすることにしました。

ブロックで囲み、そこにハーブ類をミニ菜園から移し、小さな花壇の出来上がりです。




この後は、三箇所位に区切りそれぞれに木や花を植え、歩く所も作りたいと考えています。

まだまだこれからです。
とりあえず、庭作り一歩前進です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | 精査入院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷくたろう)
2009-07-12 22:31:48
わが町は「花いっぱい運動」と言うものがあり、毎年金賞をとっているご家庭があります。
日々植物のことを研究して、一つの花が咲き終わったら他の花が咲き出すようにちゃんと一年のスケジュールを立てていらっしゃいます。それなりにご苦労もあるのでしょうね。
ズボラな私には無理ですね^^;

MYガーデンいろいろ構想を練って素敵なお庭を作ってくださいね。お花の写真楽しみにしています。
(紫陽花が綺麗ですね。こちらはすっかり終わりました)
返信する
Unknown (nihao)
2009-07-13 10:36:16
暑い週末、庭仕事は大変でしたね。
本を借りてきて研究までしたんですか。
すずめさん、気合いが入っていますね。
いろいろ計画するのは楽しいけれど、イメージ通りにはなかなかいきませんよね。
ハーブ園......これはグッド・アイディア!
完成が楽しみです。
返信する
ぷくたろうさんへ (すずめ)
2009-07-13 22:34:43
一年間のスケジュールですか!
これはすごいですね~!
私も、とてもとても無理です。。。
長期計画で行ないます、ので気長に待っていただければ幸いです。
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2009-07-13 22:40:12
これはとても難しいことですね。
主人の言うように、一気に作るのではなく
あれこれ変えながら気長に楽しみながらやってゆくのがいいのかなと思い始めています。
のんびりやってゆきますので、どうぞ気長にお待ちいただければ嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事