田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

ドクター?

2012-12-06 15:13:15 | Weblog
腰痛が治ったと思ったら今度は膝に痛みが・・・・

次々と、いやになります。


先月、再び整形を受診しました。

「先生、今度は膝が痛くなりましたぁ~」と。

レントゲンを撮りまして、

『ふぅん、ふぅん・・・軟骨が少し減りつつありますね』

『これも腰痛と同じで、筋肉を強くする事で骨の負担を減らすことができますよ』

『日頃から膝の体操をしてみてください』と。



今回、またまた膝の周りが痛み、重たくなり受診しました。


整形外科の待合室で待っていると、すぐ脇の非常ドアから、おはようございま~すと入ってきた女性がいました。

(あら!非常口からなんて、ダメじゃないの~・・)と思いながら軽く会釈したら

隣のおばちゃん、「あ、おはようございます」と、丁寧におじぎするではありませんか!


ん?・・・その女性、まっすぐ整形外科へ入って行くではありませんか!

え~~!先生ですか~!!


いや、確かにメガネかけてるよ~!

診察の時はマスクしてるから、わかりませんでした。

白衣で見た感じ細い方だと思っていたので・・・失礼しました。


だって、私服姿の先生、フリース着ておかっぱ頭で、そこらへんいるおばさんにしか見えない(再び失礼)

ズングリムックリの、私のような体系なんですもの・・・(>0<)


でも中で待っている時の先生の言葉、話し方、ドクターなんです。さすがなんです。

そして不思議に、ここの整形、笑え声が良く聞こえるんです。

ドクターとナースが笑顔にしてくれるんです。


『この年齢になるとお腹がボコッと出るでしょう!ほら私みたいに!』とお腹みせてくれたり

先生のサラっとした言い方がいいのかな~、それと一緒にナースも笑って寄り添ってくれるんです。



あぁ~とため息ついて重苦しい気持ちで行くのですが、

「そうだ!体操しよう~~!」とちょっとだけだけど、元気になって帰るのです(^0^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪と白鳥 | トップ | 一時帰宅6巡目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2012-12-07 15:08:23
確かにお医者様がマスクと白衣を脱いで私服になると、ちょっと区別がつかないかもしれません。
以前、何かの集まりで挨拶されて全然分からなかった人は、長いおつき合いのあるお医者様でした(^_^)
あちらはこっちのことをよく観察しているから間違わないのよね。

私は最近腰痛は鳴りを潜めていますが、時々睡眠中に、こむら返りっていうんですか、突然筋肉がひっくり返るような激痛が起きることがあります。
運動不足の時も運動過多の時も起こります。
すぐ治るけれどとても不快な症状で困っています。
返信する
白衣 (すずめ)
2012-12-07 20:06:47
そうなんですよね。
歯医者さんなんかもそうでした。
待合室で自宅から入ってくる先生の頭見て驚いちゃった~。
キャップかぶってマスクして、すごくかっこよく見えたんですよ~(^^)
こむら返りってすごい痛みといいますね。
運動がいかに大事か思い知らされております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事