田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

冷房から暖房へ

2022-10-07 09:00:57 | 日々の出来事

前日冷房つけて、今日は暖房つけて・・・

一気に気温が下がりました。

夕べ寝室の温度14度でした。冬じゃん! 暖房2時間ほどつけて寝ました。

 

今朝地元は9度でした・・・寒い訳です。

ジャンパー着て毛糸の帽子をかぶり手袋して、歩いてきました。

しっかり冬バージョンです。

 

買い物に行ったらほとんどの方、長そでは勿論、コート、ジャンパー着てました。。

気温の変化がジェットコースター並みですね。

夫さん、珍しく、足の付け根ガヒクヒク痛むと・・・

急に気温が下がり、冷えてきたのが原因かもしれません。

 

あと数日でまた気温が上がるらしいですね。

もう~体が大変ですね~~みなさん気を付けてくださいね~

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりに | トップ | 秋、定着かな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2022-10-07 10:19:07
いきなり寒くなったねー!
まだ完全に衣替えしてないから、
寒くてもつい我慢したりして余計に寒かったりして。
でも、今は迂闊に風邪ひいていられないから、
気をつけないといけませんよね。
やっこさんへ (すずめ)
2022-10-07 19:20:44
こたつ出して、布団出して、ホットカーペットも出して、汗かいて・・・
それで風邪ひいたら大変だよね。
そういう時は、すぐに葛根湯飲みます(^^)
Unknown (うらら)
2022-10-11 13:18:12
気温差が大きくて着るものに困ります。
薄手のダウンを着てちょうど良い日もあるけれど、それでは暑い日も。
でも時季なのでコートは必要かな。

もう、夜は暖房なしでは寒いです。
うららさんへ (すずめ)
2022-10-15 19:58:23
そうですね、夜寝る時大丈夫と思っていても、朝方寒くなって布団をクルクルに巻き付けてました。
暑がりなのですが、朝方の寒さに負けます。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事