田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

芽が出た~♪

2010-09-10 11:36:08 | 庭、ミニ菜園
今回の台風は、当初の予想からうまくはずれてくれました。
直撃を受け、大雨の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


こちらはありがたいことに、恵みの雨となりました。
猛暑から一転、秋の涼しさとなり心身ともに安らぎました。

雨とこの涼しさで、蒔いて10日目にしてようやく大根の芽が出ました。



このままでは蒔き直ししなきゃだめかと考えていた所なので、ほっとしました。

もうすぐ秋となりそうな感じです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直撃か!? | トップ | 一気に秋! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋へ (四国三郎)
2010-09-13 13:18:53
暑い暑い夏も、そろそろ終わり季節は秋へですね。我が家の菜園も大根が芽を出していますが、小さな葉っぱがコーロギから受難中らしいです。
返信する
三郎さんへ (すずめ)
2010-09-14 16:26:00
ずいぶんと朝晩涼しくなりましたね。
一気に秋になりました。
ようやく芽が出たのに、今度は長雨で・・・
明日は晴れそうです^^。
返信する
Unknown (nihao)
2010-09-14 19:18:57
すっかり秋めいてきましたね。
あんまり涼しくて、夏の暑さがまた恋しくなったりして...いえ、そんなことはありません(笑)
生き返ったようなよい気分です。
今年はゆっくり秋がきて、突然冬になるのかもしれませんね。

大根の芽が出てよかったですね。
りっぱな大根になりますように...
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2010-09-15 18:54:45
普通、3~4日で発芽するのですが、待てども待てども出なくて・・・
恵みの雨で助かりました。

所が今度は、ポットに蒔いた白菜の芽、出たのは出たのですが、ショボショボで植えられる状態にならず・・・

今年は、みんなうまくいかないようです・・(><)
返信する

コメントを投稿

庭、ミニ菜園」カテゴリの最新記事