雨で気温も低めでした

2020年05月17日 07時51分02秒 | 季節

「皐月」が一輪咲いていました。蕾は有るのでこれからもっと咲いて呉れると思います。ブームだったころの皐月苗の名残の様な感じですが。幾鉢かあった素人盆栽作りもいつの間にか無くなってしまいましたが地植えのものだけが残っている感じ。

今年は何だか「ゼラニューム」がリニューアルされた感じで綺麗です。

日が明けてから早い時間から雨がぽつりぽつりと来てやがて本降りに、土砂降りでは無いけど降り続きでした。

雨ですので、外出もせず室内でパソコンに向かってました。なかなか気合が入らないので進みませんが。途中、定額給付金について市町村のホームページを観たら居住する公共団体ではネット受け付けは既に始まり可能なのですね。マイカードやカードリードライターはE-Taxをしてますので有ります、後はツールのアプリをインストールすれば送信可能だなと感じました。一般的にはすべての者が可能な郵送申請を勧めている感じもして、ちょっと待とうかとも思ってます。又、個人情報を入力しますので万が一セキュリティー漏れが有ったら大変ですので。

今日の「レウイシア」。花数が増えればそれだけ見事です。薔薇も風が吹くと揺れてピントが合いません。

読者登録等をしているブログを見ると、「東京高検検事長の定年延長についての元検察官有志による意見書」が紹介されていました。読んでみました。確かな論理構成で述べられていました。流石に法律の専門化が述べているのだと、そして検察官であられた方々の真摯な思いと矜持が伝わります。主張する趣旨が理解できました。

エケベリア「オブツーサ」の群生です。オブツーサだらけって感じ。雨で画像がなかなか撮れなくて、こちらも多肉でエケベリアンの一種類ですが、他とエケベリアと比べて気難しいのか増えません。

剪定道具です。上の電動のこぎりはすごく便利です、電動ですのであっという間に切る事が出来ます。力もあまり要りませんので年をとっても使えます。ただし、雨の日は出番がないです。

雨が上がった朝。爽やかです。日中はかなり気温が上がるとの予測。散歩に出たいな~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候もあやふやな感じで | トップ | 散歩日和? では無かったけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事