快晴、風強く、花粉多し。

2022年02月28日 06時11分14秒 | 天候

昼間の陽の当たる時間以外は室内に置いてある多肉植物。花が咲きだしてます。春近しなのかな。

数年前に購入し、植替えもしないでほとんど根詰まりに成っていると思えるクリスマスローズの鉢植え。今年は元気に今までで一番多く花を咲かせてます。この植物は植え替えしない方が良く育つのだろうか。

朝の月。日々金星と近づいてます。月と星が近付いた状態の絵柄は中東の国の国旗が頭に浮かぶけど。その状態を見る事が出来るかな、日本で。

風に運ばれて花粉が舞っています。人と人が接触すればコロナウイルス感染の可能性が高まるし、弱ったことです。地球上では今新たにウクライナとロシアとの武力行使による戦争状態もあるし、日本経済の先行きはゼロ金利政策の抜け道が見つからず極めて明るい材料が見つからないようだし。それでも国家予算は先行きどうするのかのも分からない凄い額ですし、見通せる計画が立てられないという「混とん」状態なのでしょうかね。

昨年購入した「クリスマスローズ」。花が少ない。植替えしたせいかな。植え替えしなかった同じく昨年購入したクリスマスローズ。植え替えしなかった方が花数が圧倒的に多い。今年購入したそれ。植え替えしないでおこうかな。椿も咲きだしてますが大方はもう少し春になってから。

ほとんど自宅でパソコン相手でした。足腰が弱るし、精神衛生上も良く無いですね。戦争で外に出られないよりはと思ったり。

「ミセバヤ」。芽を伸ばしたっがっている様子に思えたり。

今日は朝早くから車で出かけます。そして戻ったら駅近くの店舗に決算書等を預りに。快晴です。花粉が今日も多い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉が今年も多い様だ | トップ | 日中は気温が上った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天候」カテゴリの最新記事