日中は滅多に降らない雪になり、寒い日に。

2022年03月23日 06時52分07秒 | 季節

日中には雪が降り続いて寒いでした。でも夕方ににほぼほぼ上がってきましたし、雨も交じっていたので積もると言う事は無かったのがせめてです。

「八福神」等の多肉は終日室内です。

咲きだした「フランシーL」(前二枚)と「トモローパークヒル」ですが、極大輪なのですが雪と雨と寒さで委縮気味。

春はこうして気候がころころ変化するから花も大変です。

何だかか寒さと気合の入らなさでただただだらりと過ごしてました。電力が不足がちらしくて節電のお願いが。大きな事故から実質国有化の東京電力ですが、こうした生活に欠かせない事業は公社化の様な形がが良いのかもですね。郵政民営化はどうだったのかな。鉄道もですね。それが市井の暮らす者にとって良かったのかな、どうなのだろう。公務労働者の正規職員が減って委託会社からの派遣される方が多く働いていますが、それって働く者に取って良い事なのかな。生計を営む豊かさが削られた感じが。此の国全体が、尤も一部の大資産家は除かれますが、貧しくなっているのでは。競争の基で競い合って互いに貧しくなっては惨いことです。

雪にも寒さにも負けない鉢植えの植物です。

今朝は雨は上がったけど寒いです。家々の屋根が白く氷付いている感じ。石油ストーブを点けました。かといって、台所関係はオール電化に成ってますので電気を使わないわけにはいきませんが。エネルギーインフラがこんなにも脆弱なんだな~。

地価公示価格が発表されました。若干上がっているようですが、そんな実感が無いのだけどね~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライ、ジェリーフライ | トップ | 大気が冷たい。冬の様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事