雪が積もる前に

2022年02月11日 06時26分23秒 | 学び

予報通り、朝から雪が降り出しました。でもその後、気温が少し上がって雨も交じり、日中はさして積もらずに済んだのです。でも、寒い事は寒いので脹脛が痛むこと。

陽が射さないので何とも暗い感じ。

ついにプリンターが使えなくなった。インクの補充時に「インクを認識しません」のメッセージ。今までも何度かあり、その都度電源を落とし少し間をおいて再度、立ちあげると治ったのですが今回は何度か試しても駄目。ついに来ると気が来たと。でもこの時期ですよ。E-TAX送信後の打ち出し等、無くては困るのですね。

だからもうこの機器は諦めて、道路は雪の状態はまだ大丈夫なので急いで最寄りのヤマダ電機さんへ。空いているので店員さんに話して選んでもらい兎に角、急いでで購入。

店員さんが丁寧に説明してくれて、今回はインク補充式のプリンターに。保証等の契約も入れて7万円近くの急な出費は痛いけど、この時期のプリンター無しでは業務に差し障るので何と言うか、背に腹は代えられないというか譬えが違うかもしれないけど、まあ良いか。

説明書とCDを使ってほぼ、2時間弱で取り替え、作動確認までしました。まづはホッとです。パソコンとの連結はWi-Fiでは無くUSB端子での連結です。

思えば、もう、プリンターの買い替え何度目だろうか。そのたびにカートリッジのインクが無駄に成ってます。勿体ない事です。

でも、何とか打ち出せるようになって良かった。E-TAX送信は一件しかできなかったけど~。

そんな訳で画像が乏しい。

室内の多肉でお茶を濁してます。

昨日は暗くなってから雪が本格的な降りに成り、心配しまたがその後雨が降ったのでしょう。家々の屋根には覆ってますが樹々にはほとんど雪が積もってません。可燃物の搬出日ですのでシャーベット状の道でしたが自転車に載せて運びました。危険と感じる処は転がしてです。

今日は晴れるようです。でも出来るだけ自宅に居る様に心がけます。寒いし「蔓延防止等特別措置」が延長に成ったことだし。コロナ禍も続いているしですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崩れる前の穏やかさ~かな。 | トップ | 雪が解けるのが早かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事