夕方から急に気温が下がった

2022年10月06日 06時55分55秒 | 休息

朝にフルーツを出来るだけ食する様にしています。「梨」と「キューイフルーツ」と「グレープフルーツ」に「柿」が新たに加わりました。グレープフルーツは久しぶりです。柿は渋抜きなのですが、少し渋が残っている感じ。食べごろを見極めるのが難しい処。

明け空ですが、やはり予報通りに雨が、そうなると散歩にも行けず家でおとなしく。おかげで手許に有る伝票入力がほぼ終わりましたけど。

秋の薔薇は色が冴えます。弾けそうでなかなか弾けない椿。鉢植えの椿は、手入れが出来ないでいて鉢底から根が出て困ってますが、10月ですから無理して根を切っても大丈夫かな。植替え等の手を掛ける手間をしたいのだけど雨ではね~

家でのんびりとしてました。画像が少ないので手許のものを写して乗せてますが姑息感が半端ない事。

近々千葉県内の市役所等にいきますが、グーグルマップで道順等調べてます。ただ、地名変更等があるので母方の遠い親戚等を古い戸籍の住所で調べてもなかなかヒットしないでいます。でも何となくここだと思う場所も有りますけど。

夕方から予報通りに気温が急に下がった。明日も雨かな。以前よりは歩けるようには成ってますので業務の例会にも参加したいし、その気にも成っているのですが雨ではやはり困難かな。

今夜は夜具に毛布なども用意した方が良さそう。衣替えはまだ全然ですのでとりあえずのものだけでも出さなくてはって感じてます。

今朝はやはり雨。すごく肌寒い。雨じゃ、例会出席に歩きバス歩きで行くのは無理かな。WEB参加にした方がベストかな。資料を打ち出さないと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の一部塗装修理のタッチペ... | トップ | 雨が降り続き、気温も寒くて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休息」カテゴリの最新記事