土曜日は

2022年07月10日 07時03分26秒 | 休息

「オブツーサ」は弱い光が好きです。

此方のサボテンは強い光線が好み。

ほぼボーっとして居たい気持ちも、土曜日だから。気候の所為もあるかもしれないけど週末は若い時の様に元気になるのでは無く疲れを感じますので。

椿の実。咲き終わったら実が付かないように花柄を取る様にしてますがそれでも毎年、取り忘れの実が付いてしまいます。物事を完璧に何て中々出来ないものです。人間だから。

午前中に内科さんに行き血糖値の検査の採血と血圧の薬を貰いに。医院がやっと少し長い休みを取ると言う事でその分、多めに薬を。医院も長引くコロナ禍で休みも取れなかったのですからそこは是非や休みを取ってくださいという気持ち。採血をしてくれた看護婦さんが以前、整形外科に勤務していたと言う事で脊柱管狭窄症の金属を入れる手術について、いろいろと経験から得た知識を話してくれました。参考になります。今日は駐車場から歩いて医院迄行くのにいつもより脹脛が痛まなかった。夏だからかな。

小型のサボテンは順調に育っているようです。ただ、小菊が咲きだしているのが変だ。

ずっと花を咲かせていた「八福神」が暑さで花が終わった様で葉を沢山成長させてます。きっと、それは順当なのだろう。夏は外において雨風等に晒して自然に育てよう。

今朝は曇り。かなりどんよりです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿