ブログ~軌跡

2004年より

荒川30K

2012年01月24日 | トライアスロン&マラソン
アラサー
2012年1月21日東京にしてはとても寒い中、荒川30Kという大会に出てきました。
今までの自己記録は2時間17分くらい。

雪で中止になるかと心配してたが、なんとか開催。
途中、雪も降り、風も強く厳しいレースでした。

~5km(追い風)
最初の2kmを7分30秒。。。やばいと思いペースを落とす。
5km~15km(向かい風)
風がきつい。素直に集団に入ってついた方が楽らしいが、単独で頑張る。
15km~25km(追い風)
集団がバラけてたくさん抜かれる。練習不足で追いつけない。
25km~30km(向かい風)
バテバテで6,7人に抜かれるも最後2km自分なりのスパートで2人抜きゴール。

ゴール直後から寒くて寒くて…
缶ビールとか出たけど、手がかじかんで空けられない・・・
とにかく寒かったです。

先ほどランネットを見たら結果が出てましたので、載せます。

出場種目 30K男子
距離 30 km
タイム(グロス) 2:05:22
タイム(ネット) 2:05:18
種目別順位 35/2147
総合順位 36/2718

タイムリスト
計測ポイント スプリット ラップ
Start 00:00:04
5km 00:19:33 0:19:29
10km 00:40:36 0:21:03
15km 01:01:36 0:21:00
20km 01:22:17 0:20:41
25km 01:43:27 0:21:10
Finish 02:05:22 0:21:55


女性一人にも負けた。
次は4分/kmで走り2時間を切る。



1/25 ランネットで写真が出てました。向かい風の中、この集団には負けたくなかった。


★ハイブリッド加湿器★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い中お疲れさまでした (ランサー)
2012-01-30 21:58:25
30kmだとほぼ終始コンスタントなペースですね。

2時間5分台ですか…私はせいぜい2時間41分台(2010年秋)がやっとでした^^;

東京マラソンはサブ4目指して頑張ります。
返信する
>東京マラソン (寿司鍋。)
2012-02-01 06:08:46
ここ最近、寒くて朝なかなか走れていません。
30km走の練習をしてればサブ3いけそうかも?

東京マラソンは書類などが届き始めてるようですね。
東北は外での練習なんて出来ない状況ですよね。
インフルエンザも急激に増えてます(まわりの話で)
寒いのでお互い体調崩さぬようにしましょう。
返信する

コメントを投稿