ブログ~軌跡

2004年より

ボランティアに

2011年03月27日 | 災害ボランティア2011
法事で実家に帰り2泊してきた。
ひさびさに弟と話をした。
今回の震災でもいろいろ考えているようだ。
本気でボランティア行こうと思って、いろいろ電話で確認したりしたそうだ。

なかなか普通に仕事しながらはきつい条件だろう。
週末のみなら、人数は足りているとか。
電話した弟は、建築系の資格を持っている人が求められているなど言っていた。

建築士、施工管理技士ともに持っているが俺は何も動いていない。
今は他の仕事しているが、きっと過去に身に着けたものは生きるはず。
カミさんも被災地の為に頑張ってる。
弟も真剣に考えている。
自分は何をしているのか。

チャリ~ンと小銭のボキ~ン程度。
自分の弟はかなり成長してきてます。
あとは結婚頑張ってくれれば、完璧。
自分が何を出来るか、もっと考えねば。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ボラ (寿司鍋。)
2011-03-27 22:46:12
いろいろネットで見ましたが、医療系と一般が多かったです。
自分の介護施設にも都からFAX来てました。
ボラ派遣できる人がいたらお願いしますと。
その時、人員基準でアウトになっても大目に見るよと。
人員基準どころか、小規模なので人が減るだけで大きな問題なので出来ませんが悔しかった。

一つの疑問も。
自分も他の人もだが、タラレバ的な言動。
今の自分がもし独身で仕事フリーな状態だったら本当に行っていたか。
自分が何をしたいのか。
人は自分のむいている方に向かっていくと思う。
自分が何をしていきたいかだけでは。

更に言えば結婚して仕事があったら、してない人と何か違う言い訳でも探すのか。
酒を飲んでる自分への質問。
返信する
>ボランティア (寿司鍋。)
2011-03-28 15:15:37
宮城県の多賀城市へ行ってこようと思います。
4月2日(土)~8日(金)くらいの予定。
自分で全てを完結できるようにして。。。
結構お金もかかりそうだが、頑張ってきます。
返信する

コメントを投稿