にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

娘 センチメンタル赤とんぼ

2012-11-04 06:49:20 | 
10月から、夕方のチャイムの時間と曲がかわりました。
4時半に、赤とんぼが流れます。
子供の頃は「あ!家に帰らねば」っていう時計がわりでしたねー

娘はこのチャイム曲を聴くと、お日様がさようならして暗くなる、と理解しているようで
窓にへばりついて「おてんき(お日様のことらしい)ばーいばーーーーい!!またあしたねーーーー!」と
大声でご挨拶。

昨日は仕事だった旦那さんの職場へ、少し子供たちを連れていってきました。
(たまに連れて行くと周りの方がとても喜んでくださるので)
娘は皆の前で、AKBやら童謡やら、大声で歌い踊ったりして、いい仕事しました。
息子も最初はべそべそしていたけど、ボールころころしたり、ボールもって立って歩いて、「歩けるようになったんだねぇ」って
喜んでもらえました。

その帰り道、歩いている時にちょうど夕方のチャイムが鳴りました。
そしたらいつもみたいに娘がバイバイ言うのかなと思ったら・・
「お、、おてん、、き、、、、ばい、、、ばい、、っ」
なぜかベソ顔!!
今にも泣きだしそうなのをこらえてる・・!
「どした?おてんきさんバイバイすんの寂しくなっちゃった?」と聞くと
うんうんうなずいている。
「おてんきさん、バイバイしたけど、明日またおはようございます!の時にきてくれるよ、大丈夫」
これでやっとベソ顔がゆるみました、「よかったー」とか言って。

子供の心、面白いなぁー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿