にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

私の『台風』

2009-10-07 16:44:47 | 
でっかい台風がきているようですね

最近私にも『台風』がきました。
それは私の吐息です。
夜中の授乳中、いつもは結構無理なく起きれるのですが
ほんとに起きるのがつらい時がありました。
頭ずきずきするし。でも何とか起きておっぱいあげてました。
おっぱい吸いながらうとうとしている娘に、
「ほら、起きてー、頑張ってー・・・」と声をかけますが
そういう自分も意識朦朧。
心に余裕がなかった時だったため、いらついてしまいました。

が、無抵抗な新生児に手をあげるわけにはいきません。
感情的になってはいけない。。でもイライラが!!

そこで私がとった行動。
娘の顔面に息をふきかけました。思いっきり。
つばが飛ばないくらいだけど。
嫌がって起きるけどまたすぐうとうと・・。このときはきっぱり諦めて
娘を寝かして自分も寝ました。
また泣いたら起きよう、と思って。
無理はいけないかな、と思って。
そしたら結局そのまま2時間くらいは目を覚まさず寝ていました。


今でもたまに「うとうとしてたら台風くるよ~、フーッ」やってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-10-07 18:23:36
無理に起こさんでいいよ☆彡
オッパイ飲みながら寝てしまったならそのまま寝かせてあげたらいいねん(*´▽`*)
お腹すいたらまた起きて泣くし。
寝てしまうってことは空腹より眠気が勝ったのかオッパイ飲んで満足したからやと思うし

神経質になったら疲れるでぇ


産後うつではないけど私も最初の1ヶ月ぐらいはオッパイ、オムツ交換しても結愛が泣くから何でかわからなくて悩んだし 横から育児に口だされるイライラしたこともないとは言えない(笑)でも旦那が育児本とか買ってきてくれたり…(≧▽≦)
いい加減がイイ加減(良い加減)!!って思うようにしてたよ♪
返信する
ゆるゆる (165)
2009-10-09 23:51:22
かおりん
アリガト~せやな、神経質にならんように。
最近首がちょっとしっかりしてきて扱いやすくなったし、気抜けてきたわぁ
抜きすぎず育児楽しみまーす
返信する

コメントを投稿