にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

にま~

2009-10-05 13:46:56 | 


昨日は日曜日。
旦那さんの仕事休みは日曜のみ。
しかも元々あまり一日中家にいる人じゃないので
夢ちゃんとみっちり過ごす珍しい日曜日になりました。
私が一人面倒をみている平日にはできない激しいめなあやしかたなどを
旦那さんがしてくれました。汗だくで『高い高~い』をしたら
ちょっと笑ったようでした。笑い声はまだあまり出ないけど。

写真はおむつ替えのときに機嫌よくてかわいかったので撮りました。
が、もっとおめかしすれば良かったなぁ、と後から思いました。
白い肌着で下ははだけてるし・・

癒される笑顔です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かーわーいー!! (runa)
2009-10-06 16:04:52
いや、
おめかしせずとも
十分すぎるほど可愛いです

私も33週に入ったよー
安産の秘訣を教えてほしい~

返信する
安産菌 (165)
2009-10-07 16:43:49
>るなちゃん

33週!もうそんなになったんだね
さすがにお腹はぽっこし出てきた?
自分でもなんでこんな安産だったのか不明だよ
予定日の10日前の検診では「まだまだ」といわれてたのに
その翌日からお腹が張って。もしやと思って
入院にそなえて台所の排水口掃除とかごみだしとか
A型な私なりの洗濯物の干し方を旦那さんにレクチャーしたり
(あまり聞いてくれてなさそうだったけど)
ベビーベッドを組み立てたり
割と動いてました。
そしたらその深夜から強烈な陣痛がきて、
でも病院に電話しても「まだ平気そう」とかいわれたから
かなり自宅で陣痛を乗り切り!!ちょっと意地も。
なので病院到着したら即分娩台行きで40分ほどだもんね・・

るなに教わった、グレープフルーツのイメトレは
私に結構効きましたよ。便秘のときにも使えます

安産菌がうつりますように。
返信する
ふむう! (runa)
2009-10-07 18:33:30
やや、非常に勉強になります!笑

そうかあ、かなりの陣痛を
おうちで乗り切ったのね、にゃるほど!!

「よく動く」&、「グレープフルーツ」
が肝要ですな

さすがにお腹もでてきて、
なんだかウインナーみたいに
「ぷりっ!!」てはじけるのではないかと
地味に心配・・

今はだいぶ離れている気がするけど、
赤ちゃんが半年とか1歳とかになったら
ちびちゃん同士いい遊び相手になりそうだし、
これからもよろしくお願いします

そして、
お互いA型、カンペキを目指しすぎず
抜くとき抜いてがんばりましょー☆
返信する
我慢もそこそこに (165)
2009-10-09 23:46:27
るなちゃん
陣痛の我慢は、しすぎないでいいとおもいます…
私は母に注意されました
もし病院いくまでに破水とかしてたら
大変だったでしょ、てね

病院が近かったから我慢しちゃったよ

お腹はシャウエッセンちゃいますから
はじけませんで。大丈夫☆
返信する

コメントを投稿