スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

娘が従兄弟たちとスコットたちと遊んだ川。

2021-06-08 18:17:00 | 長野の実家
お散歩をしなくなって早2年これではいけないとこちらに来てから思い出の地を歩いてる。
ワンコが居た時は車で来てました。

夏になるとここに葦が沢山生えてきてそれをスコットが抜きます。
頼んでないのに。
口が痛いのか鳴きながら。
なので強制的に抱っこして止めさせるけど行くんですよ。
邪魔だったのかな?

この日は水の量が多かったけど。
ここを渡ってみんなを監視。

誰もスコットに助けて貰おうなんて本気で思ってないのに浮き輪で流れる甥っ子たちが「助けてースコットー!」と言うとわんわん吠えながら追いかけて引き上げようとして空気が抜けて沈没。

何度浮き輪を買い直したことか。
みんなが助けてなんて言うからと注意しても娘が面白がって言う。
結果が見えてるのに。
ルビーはうろうろするだけでちょっと参加。
あとは私に抱っこして貰う。
ウィルが来てからはみんなも大きくなったし、たまにお散歩で来る程度でした。
スコットは従兄弟の一員だったからねー。
遊具も一緒に。
トランプもテレビゲームも参加(みんなには邪魔だからつれてってと。)。
あそこまで娘や従兄弟たちと張り合うワンコは居なかったなぁ。

帰りがけ山藤を見つけました。
母が好きだったなぁ。
うちの藤は咲いているところを見たことがありません。
兄からカットしてって頼まれてしまったけど出きるかなぁ。
これは深大寺のお蕎麦屋さんの藤。
ルビーたちとよく通いました。
特にルビーはお蕎麦が好きで隙あらば盗み食い。
晩年はご飯を食べないときに連れていくとお蕎麦を食べてくれるので行ったようなものです。

お行儀は悪いですが動くと食べる。
不思議。
以前はもう、押さえてないと危なかったけど。
ウィルはお蕎麦は食べませんでした。
イタリアンだからか?パスタは食べました。
日本テリアのスコットはお蕎麦は食べたけどおうどんが嫌いでした。
それぞれ好みがありますね。

思い出しながら私もお蕎麦を食べました。
天ぷらは一人なので無しです。
面倒ですから。
買いに行くにも車で30分はちょっと。
野菜色々あったので美味しかったです。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出が沢山・・・!! (すっちー)
2021-06-09 05:49:26
本当に綺麗な処ですネ~!!
羨ましいです。
ルビーちゃんもスコット君も思い出になってしまいましたが、好い思い出で本当に好かったですよネ~!!
可愛いですよネ~!!
どうかその思い出を何時までも大切に・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-06-09 06:07:12
すっちー様

思い出が沢山ありすぎて常に思い出してしまいます。
いたずらされたり大変だった思い出さえ宝物です。
この記憶が無くならないように頭を鍛えなくてはいけませんね。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-06-10 04:15:16
綺麗な川ですね。
そこにもルビーちゃん、スコットちゃんとの思い出がいっぱい。
それぞれのワンちゃん、お蕎麦が好きだったり、パスタを食べたり、おうどんが嫌いだったり色々好みがあったんですね。
景色や食べ物、何を見てもワンちゃんの思い出に繋がると思いますが、そのお気持ちが供養になるのかなあって思います…。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-06-10 07:10:30
ななだい様

おはようございます。

どこに行っても思い出はつきないです。
はっきり言うと家族より濃い時間を過ごしているからかもです。
スコットは娘の弟みたいに育ったのでお留守番が出来なくて。
母や友達に頼んだこともありましたが時間で帰ろうとしたら泣かれて大変だったと今も語られています。
ルビーが来てからやっとお留守番が出来るようになりました。
自分の人生に彩りをつけてくれて感謝しかないです。
本当はどの犬も飼うときには反対したんですけどね。
大変なのを解っていましたから。
止めようと思ったブログもこうして続けることが出来てななだいさんともお知り合いになれて嬉しいです。
これからもセンチメンタルなブログ共々よろしくお願いします。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿