スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

下坂子之社 近辺

2021-06-07 22:39:00 | 長野の実家
毎日歩くためにも神社へお参りしています。
諏訪大社からお嫁に来ているそうですが詳しくは知りません。
m(_ _)m

子供の頃はこの広場で遊んだりしていました。

7年に一度の御柱祭りは春は大社の方でありますが秋になるとこの神社も御柱を建て直します。
前回は雨の中やりました。
屋台も出て人も沢山来ます。
次回は来年ですがそれまでにコロナが終息することを祈るばかりです。

麒麟かなー?

今は凄く静かで落ち着ける場所です。

このうらにかっぱの湯があります。
うちのお風呂は大変なので週3から4回お世話になっています。
あとはシャワー。

帰りがけは川の縁を歩いています。
この辺りはスコットが飛び移ろうとして落ちたことがあります。

ぷっくんと沈んでしまって慌てました。

無事に助けられたし水も飲んでなかったのですぐに土手を駆け上がってわんわん言ってました。

これで懲りるかと思いましたがこの後から川遊びはヒートアップのスコットでした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の多い場所なのですネ~!! (すっちー)
2021-06-07 22:59:51
ワンちゃんは何をするか分かりませんよネ~!!
「ぷっくんと沈んでしまって・・・!!」と言う書き込みに思わず「分かる~!!」と頷いてしまいました。
本当に綺麗な処ですよネ~!!
こう言う処を知っているとあちこち旅行へ行くと言うより実家へ帰ると言う方が好いのでは・・・?
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-06-07 23:26:33
すっちー様

実家だと気楽ですが全て自分でやらなければなりません。
旅行だったら上げ膳据え膳で楽チンでいいです。
今回は長く居ますが仕事も持ってきてるし、兄からの指令があってどこにいても同じような生活です。

景色がいいのとお散歩してても誰にも会わないのが今の時期は良いかも?
不便なのが残念ですが。
今は二日もあれば宅配も届きますけどね。

いつもありがとうございます。
m(_ _)m
返信する
Unknown (ななだい)
2021-06-09 04:07:46
こんばんは

スコルビママ様

とても綺麗に掃き清められ、静謐で神秘的な感じのする神社です。
河童の湯、いいですね、日帰り温泉ですか♨️
やはり何があっても愛犬達に繋がるのですね…。
毎日、お散歩、そして外に一緒に旅行に行ったりするのでそうなのでしょうね。
ワンちゃんが旅立つのは私には耐えきれないかもしれません…。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-06-09 06:03:24
ななだい様

おはようございます。

小さな場所ではありますが私にとっては馴染み深い場所なんです。
河童の湯は村の人達のために作られたもので内風呂と露天風呂の2つしかないコンパクトな所です。
夏休みとか土日は混むので(別荘地の人や観光で来てる人で)平日通ってます。
叔父の真似をして朝風呂へ。
殆ど貸しきりです。

私が生まれる前から犬がいたので切っても切り離せないと言うかどーしても思い出してしまいます。
これからも沢山出てくると思いますがよろしくお願いします。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿