スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

リンドウの丘と呼んでいた場所が。

2021-06-10 01:37:00 | 長野の実家
毎日お散歩コースを変えたりしていますが、近所のお花屋さんがこの丘でリンドウを作っていました。
そこでリンドウの丘と呼んでいましたが別荘地?になっていました。

管理人さんがいるから借りるのかな?
アルトピアーノ蓼科と言うそうです。
オートキャンプも出来るようですね。
うちから歩いていける1番近い自販機があると娘が言ってました。
自宅なら1分位の所にあるのに。
15分も歩いていくなら飲まなくて良いわー。

3年以上登ってなかったかも?

遊具もあるし。

ドッグランもある。

ここにはなにも作ってない畑があって鹿が来てたから遊具の方にも柵があるんだと思います。
この場所をルビーは走り回って鹿の匂いに警察犬のようになったりもしてました。

この先に自然食とか腸詰め屋さんがあり、パンも焼いてたりソフトクリームが美味しいお店がありました。

るびーと行ったのが最後です。

ここにもドッグランがありましたが草がぼーぼーで家の方がいいねって帰ってきたものです。

しかし、このお店は倒産してしまったそうです。
久しぶりに思い出に浸りながらソフトクリーム食べたかったのに。
家から近いと言っても歩いて15分はかかるし、つぶれたお店もそこからさらに5分かな?
いつもは車でぐるっと回って7分位。
ウィルもとても好きな場所でした。
スコットの頃はなかったからまだ新しいお店だったのに、とても残念です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潰れてしまったのですネ~!! (すっちー)
2021-06-10 05:09:14
新型コロナの出現で色々な場所が潰れていますよネ~!!
折角の場所も使われていなかったら勿体無いですよネ~?
でも・・・こんな綺麗な場所のご実家があったなんて・・・羨ましいです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-06-10 07:25:43
すっちー様

新型コロナのお陰で生活にもダメージが出たりつぶれてしまうお店が増えましたね。
うちの駅前のタワーマンの下に入ったテナントもたった1~2年で入れ換えです。

実家と言っても産まれも育ちもほぼ東京で夏休みの間にこちらに預けられていたりしただけなんです。
親の都合で学校を休まされて来てたこともあります。

町と観光地の間でちょうど何もないです。
不便です。
昔は五軒ぐらいお店があって祖母がよくお菓子を買ってくれました。
今は車で町まで行くから近所が無くなりました。
車が無かったら生活できません。

たまたま地図で一番近いコンビニを調べていたら歩いて59分と出ました。
自宅なら3分なのに。
ギャップが又楽しいのですけどね。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿