スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

7月そうそう嫌なことも1日から4日

2018-07-05 13:28:39 | わんこ
嫌なことと言ってもありがたいと紙一重かな?と思うことにしました。
でも腹立たしいんです。
叔父が草むしりしてくれたみたいなのですがやり方が酷い。
花が咲いていた松葉菊もミカンの花が咲いて実がなるのを楽しみにしていた清見オレンジは枝すら残さず
4月に植えたばかりの南天の苗も
昨年深大寺で買ったバラ?も
すべて根こそぎ抜かれてました。
私が苦労して雑草だけ抜いていたのに。
なぜここまでするの?
花壇にしてるのが気に入らないのか?
はじめから植えてあった木は少しだけ葉っぱがついてた。
しかも叔父の持ってる方ではないのに?
自分の領地の草は抜いていないのが不思議でならない。
自分の方の草を抜けば良いのに。
私が見かねていつもやってあげてるのに。
そのお返しがこれですか?
モヤモヤ。
なんで???
娘の小学校にあがったときの記念樹も以前バッサリ切られて枯れた。
以前は誰の仕業か分からなかったけど
やり方が同じだからあなただったんですね?
自転車だって鍵がかかってたのに勝手に捨てて文句を言ったら汚かったからって。
何を言ってもふわりと交わされる。
共同でやらなくてはいけないことも多いので我慢。
もうもとには戻らないから。(T-T)

ルビーは食欲も少しもどってきました。
体重は五キロ前後です。
うんうんもたまに下痢ですが抗生物質は飲ませるのにストレスなので止めてます。
でもちゃんと形があるときも増えてるのでこのままビオフェルミンだけで。
おやつは食べることが多い。

好きなものだけ食べて寝てお散歩して。
ストレスが目薬だけになったからか?
元気な時間も見られるようになりました。
ウィルの誕生会の時は寝てたし
吐いたりもうダメ?
そこから又復活。
深大寺でもお蕎麦すら食べず心配していましたが長野へ行ってまた良くなったみたいな?
おやつの袋を勝手にとって残りの中身を食べていました。
ねぇなにしているの?

教えてくれないよ~。

無視されてショック~!

ふて寝するからいいよ!

チップゥ~!

ルビーは調子がいいみたいですが性格が悪くなりました。
ウィルが来ないうちに右側のを食べたのでまぁ左をウィルにあげればいいわ!と思っていたら左も食べ始めて…。
さらい2匹ともフードを残す。
美味しいとこどり。
でも食べてくれるものがあるだけでもいいというレベルなので…。

スコットが昔着たことのある洋服を着せてみました。

本当はルビーのなんです。

腎不全発覚後太って着られなくなっていましたが今は痩せてまた着れるようになりました。

スコットはこんな感じでした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2018-07-05 21:04:21
お庭はショックでしたね。なんで? ですよね・・・
ルビーちゃんの穏やかな寝顔に癒されますね。少しでもいい状態の時間が多いと幸せですね。
あの服、私も好きです。スコちゃんが似合いすぎて笑えますよね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2018-07-09 01:05:57
スコルビママさんも、いろいろとあるのですね~。
世の中、理不尽なことが多いですが・・・スコルビママさんは忍耐強いです{パチパチ}
ルビーちゃんが調子良いと嬉しいです。もうすぐ、16歳2ヶ月ですよ{グッド}
今年の夏は厳しいようですが・・・お互い頑張って乗り越えたら、ヒガンバナの権現堂で会いましょうね{ラブラブ}

ルビーちゃんの服、3頭でそれぞれ着て・・・スコット君が一番似合っているのが笑えます{YES}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2018-07-09 10:14:19
{ハイビスカス}パル母様
庭と言えるものではありませんが雑草取りなどして育てていたのでショックです。
今年はミカンの花も咲いたのに…・。
しかも満開の松葉菊を抜くなんてありえませんよ。
ちょうどうちの玄関から下をのぞくと写真の感じなんです。
ここにチロリアンランプも長野に行く前に植える予定でした。
助かって良かったです。
バラも抜くなんて…。
どうしても納得いきませんが自分の土地でもないのにと言われたらそれまでなので今度は草むしりもしたくありません。

かなり前の服ですがしっかりしていて寒くなりかけのころ丁度良いです。

スコットの画像パル家からいただきました。
m(__)m
返信する
Unknown (スコルビママ)
2018-07-09 11:30:32
{ハイビスカス}まこちゃん様
色々あるんですよ~。
今回は理不尽すぎます。
いつも私が草むしりをしているのにちょうど暑くなった今頃見に来て何もやっていないと思ったのでしょうか?
でも道路側は草むしりをしていないので腹が立っていましたが最近枯れてきたので除草剤をまいたかと思います。
私も使うのですがこどもやペットにも大丈夫と言うやつですが叔父は犬が嫌いだから強いのをやっているかもしれません。
気を付けないとです。
流石に主人も怒って文句を言うと言っていましたが元に戻るわけでもないし何か意図があってのことだと思うので黙っていた方が…いいと思うのですが…。

スコットは女装の趣味はありませんが似合うのでつい着せてしまいます。
洋服を着ていなくても女の子に間違われていました。

権現堂のヒガンバナを目標に日々大切に生きたいですね。
返信する
Unknown (すっちー)
2018-07-11 17:54:17
どうにか屋根・外壁が終わりました。
一か月半・・・長かったでした。
窓にはビニールが掛けられて風が一つも入らないし・・・!!
考えただけで凄く大変でした。
折角終わったのに金曜日から私の両親と妹と主人と私とで北海道へ旅行へ行きます。
帰って来るのは、月曜日の夜遅く・・・!!
火曜日も主人が休んでくれているのでポールを動物病院から連れて帰って来る時は一緒に行けます。
ポールも久々に動物病院へ預けられます。
5日間大人しく預けられていられるかしら・・・?
身体が大きい癖に弱虫で預けられている部屋に人が入って来る度に吠えるみたいなのです。
ま~ぁ、ちょっとの間だけだから我慢してもらわなければ・・・!!

ルビーちゃんもウィル君もあまり変化が無いみたいで私も安心しています。
スコルビママも大変ですが、どうか頑張って下さい・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2018-07-12 00:11:24
{ハイビスカス}すっちー様
終わって綺麗になりおめでとうございます。
窓は今暑いから開けなくても良かったのでは?
うちもほぼ開けていません。
北海道は涼しいのでしょうか?
楽しみですね。
でも5日間はポール君には辛い日々ですね。
ルビーは入院中トイレも我慢して大変だったようで退院させてもらい送り迎えの半日入院に変えてもらったことがあります。
人間の1日は犬に取っては長い日々ですからね。
帰ってきたらたくさんかわいがってあげてくださいね~。
うちはスコットもお留守番できないわんこでルビーもウィルも入院で大変な思いをしているので置いていくことができません。
ポール君のように強い子だったらよかったのですが…。
ポール君頑張ってね~。
返信する

コメントを投稿