スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

お父さんだけ東京へ

2022-06-28 22:53:18 | お出かけ
さぁ今日はお父さんの帰る日。
本当は一緒に帰る予定だったけど兄がこちらで温泉に通った方が良いのでは?と6日まで居れば乗せて帰ってくれルはずだったけど兄は前日帰ってしまって今度来るまで私は車無しではコンビニだって3キロぐらい離れているしスーハーはもっと遠い。
ごみ捨てだって350メートルで歩いて行けるけど重い。


兄が作り直した縁側。
長いから大変だっただろうに。

お父さんのリクエストでスコットとルビーと来たお蕎麦やさん。

出てきました2代目蕎麦好き。
スコットはうどんは苦手だけどお蕎麦好き。
ルビーはどちらでも。
ウィルはパスタは食べたけどうどんも蕎麦も食べません。
イタリアンですからね。

ルビーかと思う食べ方。

味なしでも食べるんだね。

私はわさびマヨネーズ付きのお蕎麦にチャレンジ。

お父さんはわさび菜の漬け物と食べるざるそば。
お互いちょっと癖になりそうです。
雄々しかったー。

来た時は川の音が怖いのか?出るのを嫌がってお散歩に行きませんでした。
しかしこの後裏切って裏の方へ勝手に出ていってぐるっと探しても見つからず青くなっていたら以前もそこにいた垣根のところで捕獲しました。
いて良かったぁ。
うちの前も車の量が増えたから長いリードつけておいた方が良いと前の日兄に言われたばかりでした。


何事もなかったような顔。
お父さんはウィルの誕生日だからケーキを買いたいって!
お目当てのところはみんなお休みでここはテラスで食べられるって?
でも10%なのに紙の箱に入れてスプーン2円お皿はなし。
ウィルの好きなショートケーキ。
遺影で。
今頃仲良し兄弟は楽しく暮らしてると思うけど生きてたら16歳。
まだまだ遊べたと思うのに。
会いたいよー。
お転婆なこがメンバーになったよ。
たまに会いに来てね。



食いしん坊だし。

自由農園に高遠のお饅頭があったので
お姉ちゃんにお土産。
太るからと言うかもなので私が2個貰いました。
食べなければ冷凍して。

ステラを探すのに家の回りを歩いていてふと、両親のいた頃はバラのアーチだったのに今はいちいのきを伸ばしてるんだ!
諏訪大社の御神木だね。
でもちょっと寂しい。

しかし裏へ回ったら家の外に向かって咲いてました。

まだ生きてたー。
ありがとう!
大きくするには大変そうだけど。
スコットのバラは小さく生きてました。

枯れた枝はもう少し大きくなってたけど今年はなれなかったかな?
手入れしてあげないとダメですよね。
連れて帰りたいけど何十年もたつから根がはってるかも?
スコットはお山が好きだったからこのままにしてあげよう!
肥料もあげてるのになぁ。

お父さんは夕方自宅につく電車で帰りました。
運転できて良かったぁ。


お父さんが送ってきた駅の様子。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だ長野なのですネ~!! (すっちー)
2022-06-30 00:20:20
お父さんだけ電車で東京へ・・・!!
一寸寂しいですネ~!!
私は今日は凄く忙しく免許の書き換えに行って来ました。
試験場に着いたは好いのですが、広くて混雑しているからだかクーラーが効いていないのだか暑い・・・!!
それに平日なのに凄い人数で混雑していて・・・!!
今回でどうにかゴールドに戻りましたが、もう違反はしたくありません。
主人が家にいてくれたのでワンちゃん達をほったらかして行って来れましたが、もし誰もいなかったら行けなかったな~!!
主人に”ありがとうございます”と心からお礼を言いたいです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-06-30 22:32:08
すっちー様

試験場はコロナの関係で開けてるから暑いです。
私は昨年暑い8月に書き換えました。
お留守番のご主人がいて良かったですね。
まだ慣れてないソロ君とポール君だけじゃ寂しいですものね。

暑い中お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿