スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

己巳の日に東京大神宮、水天宮、小網神社へおまいり。

2022-05-22 01:24:00 | 御朱印の旅
16日お姉ちゃんがお休みで神社巡りしました。
あいにくの雨。
出掛けるのも遅くなってしまい午後やっと出発。
雨は神様から歓迎されているとか?
人がまばらなのでちょうど良かったかも?

脇から見るのも好きな私。

お姉ちゃんの画像も貰いました。
もうアジサイが咲いていてきれいでした。

休憩できるところもあって雰囲気も良いです。

日本画家の片の書いた虎の絵馬。

そのあとは水天宮です。
るびーとウィルのためにも頂いたことのある肉球型のお守り。
旧神殿の廃材で作られています。
ステラにもお姉ちゃんが以前頂いてきてくれました。

新しい神殿。

犬は安産だと言いますね。
写真には納められませんでしたが
普段は開いていない弁天様にお会いすることが出来ました。
ちょうど閉めるところだったみたいでギリギリお参りさせていただけました。
ありがとうございます。

そのあと歩いて小網神社へ。
こちらは銭洗いの弁天様です。

途中にたい焼きやさんがありました。
1ヶ月たってやっと食べられます。

うちの辺りにはなくなってしまったので出会えて嬉しかったです。
遅くなってしまったし、お腹もすいてきて脈絡の無いもので夕飯。

たい焼きを買ったのにどら焼きも。
だってウサギやさんのは皮が柔らかくて普段どら焼きを食べない私も好きなんです。
お姉ちゃんにいつ食べるの?とか聞かれたけど順番で。
お姉ちゃんだってうさぎを買った!

ここまで買いに来るの大変だしこの時間まで残っていたのに感謝。
雨だからかな?

実は和菓子だけでなく洋菓子も。
水天宮のそばのオクシタニアルのケーキです。
ハリネズミはかわいいだけでなく美味しかったです。
お値段はかなりなものですが納得できる美味しさでした。
世界大会にも出た有名なシェフが考案したらしいです。
最後の一個うちに来てくれてありがとう。

ここは手書きしてくださいました。

雨の日にお参りすると感謝の気持ちとしてファイルをくださいます。
シールはいつもです。

水天宮では16日一日限定の御朱印。

小網神社では弁天様。
以前も頂きましたが己巳の日ですから。

良い一日でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコルビ家は・・・!! (すっちー)
2022-05-22 05:28:56
流石スコルビ家・・・!!
雨なのに己巳の日にお出かけ何て・・・!!
でも、神社仏閣などは雨の日でも関係ないですものネ~!!
自筆の御朱印が頂けて好かったですよネ~!!
昨日うちは、ポールのお散歩に行きたかったのですが出かけようと思ったら雨が・・・!!
前に大雨が急に降って来た時にポールとお散歩に出ていてその時にポールの顔を思い出しました。
もう下を向いたまま何も考えずに『なぜこんな雨~?』と思っているのだか顔は凄くひしゃげて見るも無残な顔・・・!!
雨の日にはお散歩に行かない私達ですが、急な雨は仕方がありません。
今日はお散歩に行けるかな~?
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-05-22 20:40:39
すっちー様

雨が降ったりやんだりでしたね。
濡れてしまうとかわいそうですね。
雨でもルンルンの子もいますがステラは以前は雨でも行きましたが最近はお外を見て雨が降っているとお部屋に戻ります。
そしてお部屋遊びに専念します。
疲れたらねんねしてうらやましいです。
返信する

コメントを投稿