スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ベランダの仲間たち

2022-04-23 23:16:00 | 鉢植え
お姉ちゃんのチューリップが八重だけでなく咲き始めました。
お花大好きステラが今日も匂いを嗅いで楽しんでいます。

葉っぱを取られたパキラなんとか頑張って新芽が出てきました。
今度は守るからね。

はなの咲かないサボテンですが何年も頑張ってます。

花芽をたくさん付けてるけど横に出たこはカットするべきなのかな?
植え替えてぶつからないようにはしたけど。

エルダーフラワーも大きくなりました。
でもまだ花を見たことがありません。
魔除けの枝が欲しかったけどなかなかカットできないでいます。

パイナップルミントだったかな?
道の駅で衝動買い。
入院中に枯れかかったみたいだけど丈夫に生きています。

昨年球根を掘りあげなかったのでダメになったと思っていたけれど綺麗に花を咲かせてくれたラナンキュラス!

アジサイも芽が出てきました。
花は咲いてくれるかなー?
かなり切り詰めちゃったけど。

大きくなって倒れかけてたカランコエを思いきってカット。
小さな葉っぱが出てきました。

ネモフィラは今が見頃!
風に揺れてるネモフィラはかわいらしい。

ダイソーから連れて帰ってきたけど数日で大きくなってきたので植え替えしました。

昨年からそのまま放置だったけど一緒に植え替えたら脇芽が出ていました。

植えてみたけどどうかな?
まだ土の上に出て無かったのに。
無理矢理だったとも思うけど頑張って!

新入りのベランダの住人。

風を感じて楽しんでるみたい。

暑くなると少し部屋の方へ。
前は3匹賑やかだったけどねえ。
狭いところへ入ってしまって。
でも心は自由になったもんね。
これから指導をよろしくね。


土用に入る前にアジサイの挿し木で根付いたものを定植しました。
道路側に植えたバラやコスモスは抜かれて無くなったりしてましたがアジサイは残ってくれると良いなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はマルチーズのブリーダーさんの処へ・・・!! (すっちー)
2022-04-24 04:52:11
生まれて一か月になる仔犬を見て来ました。
凄く小さくて可愛いのです。
でも・・・一か月に一回はカットをしなければいけないなんて・・・!!
一回七千円位掛かるらしいので考えてしまいます。
スコルビ家は、毛の短いワンちゃんに決めて正解かもしれませんネ~?
うちは、どうなる事やら・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-04-24 06:57:47
すっちー様

生後1ヶ月は小さいしかわいいですよねー。
いとこのワンコは月に一万円と言ってました。
短毛が正解かわかりませんよ?
うちもトリミングへ連れていくと四千円しますし。
いとこは色々なカットが出きるのが楽しいと言ってました。
2匹いたので大変だったようです。
スッチーさんのところはどうなるのかなー?
返信する

コメントを投稿