スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ETスーツもどき・・・。

2008-02-22 23:40:08 | ホットな話題
せっかく作ったので撮影会!
豹の親子?
男たちは色違いで・・・。
でもお散歩に行ったら歩かない
引きずってもだめ。
ウィルも心配してみていました。
仕方なく散歩の途中で脱がせました。

せっかく誕生日前に出来たのに喜んでもらえないならプレゼントってわけにはいかないね~。
ET会員はウィルだけだね~。
来年はちゃんと生地を買いに行って作りましょう!(暖かくならないうちに・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2008-02-23 06:08:54
うぁ~!!
手作りのお洋服・・・!!
可愛いですよネ~!!
レイアは表にあまり出ないですし、お洋服もいらない・・・?
主人も『洋服は要らないよ~!!』と・・・!!

この仔接触性の湿疹がありますから、お洋服とかは着せられないのですが表に出ると寒そうで・・・!!
雪が降っていた時には流石に着せてあげましたが、最近は表にも出ずに只オコタの中の生活になっています・・・!!
こんな事で良いのだろうか~?

チョッとお尋ねしますが・・・?
スコット君のお顔が白いのは、お年を召したから・・・?
日本テリアって、年を取って来たり撫ぜ過ぎると白くなってしまうのでしょうか~?
うちのレイアも頭の上だけ白くなってお医者さんに『撫ぜ過ぎているでしょう~?』と言われてしまいました。
愛玩動物に『撫ぜ過ぎ・・・?』と言うのは、チョッとキツイ・・・?
返信する
Unknown (パル母)
2008-02-23 23:10:27
これですね~ しかも3枚も作られて、大変だったでしょう。
フリースの生地でしょうか。暖かそうで、柄もステキですよ。
スコット君はやっぱり嫌だったのね。ルビーちゃんは足が入らなかったのかな。スカート付きもよく似合っていますよ。
ウィルくんにぴったりな型紙だったのですね。よく歩いてくれて良かったです。
私はあれからくじけて、作るのをやめています。やわらかいフリース生地は買ったのですが・・・来年ですね。
そうそう、ETとは、どういう意味でしょう?
返信する
Unknown (かあさん)
2008-02-23 23:30:25
ルビーの型紙、お腹の部分の1番せまい辺り(真ん中辺り)を数センチ足してみて
多分着丈が短いんだと思う
あと、足の部分の幅を伸ばしてみてください
多分それで大丈夫だと思うよ
返信する
Unknown (たえこ)
2008-02-24 01:03:45
遅くなっちゃった!
HAPPY BIRTHDAY★スコット~!(^^)/▽☆▽\(^^)

あたしは型紙をハトロン紙に写し、切った時点で合わせて見ました~(^o^;

スコルビママがせっかちなのはホント以外だったわ!
あたしの方が慎重派だったのね~(?)

あ、ディーノも最初は固まってましたよー(;^_^A
ウチの中で何度か着せて居たら慣れたみたい!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2008-02-24 08:40:36
{結晶}すっちーさん
スコットの顔が白くなったのはお察しの通り年齢によるものと思われます。{げっ}
撫ぜ過ぎると白くなるのは聞いた事がありませんが・・・ストレスで人間も白髪が増えると言うので撫ぜられるのがストレスだとしたらそうかもしれませんね~{はてな}
レイアちゃんは撫ぜられるのが嫌いなのかしら?

うちにいた18歳ぐらいのトイマンはブラックタンでしたがたんの部分だけ真っ白でブラックには白髪混じり程度でした。
色素の関係とかあるのかもしれませんね~。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2008-02-24 09:01:41
{結晶}パル母さん
昨年作った洋服のあまりのフリースです。{汗}
なので、裁断もぎりぎりで大変でした。
ETトリオにはなりませんでしたが・・・うちの雰囲気にそれぞれあっているような?気がします。
ETと言うのは映画のETが自転車にシーツに包まれ乗せられているシーンのETに似ているからかな???と思います。
スコットたちの洋服の襟・・・ここでは折っていますが伸ばすと首をすっぽりと覆います。
生地の都合で長く取れなかったけど・・・頭までかぶるようにすると防寒ばっちりですよ~。
耳を暖めるスヌードも不要です。{ルンルン}
ココミミと空のおうち+殿のHPへ飛んでいくとその謎がわかると思いますよ~。
文章の中でも色の違う部分ポチットしてブログの1月27日あたりをご覧ください。
亀さんのような?ETのようなモデルさんがいますから・・・。
パル母さんも沢山作られていますよね~。
フリースは軟らかくて縫いやすいしごまかしがきくので私は好きです。
来年はパル母さんも頑張って3わんをETわんこにしてみてください。
みみちゃんも後ろ足は・・・ダメでしたっけ?
でも、長いタートルネックは良いですよ~。
今度は生地を沢山かって耳まで隠れる防寒の洋服を作ってあげたいと思います。
ミシンをしまってしまったので来年ですけどね~。{花火}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2008-02-24 09:12:30
{結晶}かあさん
その節は大変お世話になりました~。
次回は生地をたっぷり買ってゆとりある洋服を作ってあげたいと思います。
型紙に補正だけしておかないと忘れるのでそこは今日中にしておきます~。{ルンルン}
今日は寒いからぴったりのお洋服なんだけど風が強すぎて遊びに行けないのが残念。{げっ}
花粉も飛び始めて私も発症した様で辛いです。
父さんもそろそろ来てるかなぁ?
返信する
Unknown (スコルビママ)
2008-02-24 09:23:23
{結晶}たえこさん
スコットのお祝いのお言葉ありがとう!{ラブラブ}

型紙もちゃんと写したのね~。
{キラリ}偉いなぁ!{キラリ}
私がずぼらなだけなんですよね~。
縫い物は短時間で済ませたいから今までだと夜中もやるのが普通だったけど・・・最近は無理が利かず・・・{げっ}

モデル立ちしていたディーノ様は固まったいたのかな?
ウィルもぴったりサイズだったためちっちは余りかからなかったような気もするけど・・・前足にはかかったみたい・・・どうしてなんだろうねぇぇぇ{はてな}
ウィルは寒くても肌かん坊のほうが良いみたいです。{汗}
せっかく作ったのにぃぃぃ。
でも来年はグレードUPして作る予定・・・あくまでも予定・・・予定は未定で・・・。{ため息}

ETオフ会でもやりましょうね~。
返信する

コメントを投稿