スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

スコットのお誕生日  ケーキ編

2008-02-20 23:47:35 | 日本テリア
今日は久々に手作りケーキです。
お父さんが買ってくるといったのですが市販のより作った方が少しでもヘルシーだし・・・みんなで食べられるしね~。
最初はスコット君だったのですが・・・さまに書き換えました。
偉そうだから・・・。
いちごが特売だったのですが大きいのしか売っていなくてごついケーキになってしまいました。
みんなと吠えまくる寸前。お父さんがブリザートフラワーをプレゼントしてくれましたが・・・バラの好きなスコットは食べてしまいそうでした。
机で食べさせるのは調子にのるといけないので嫌だったのですが・・・食べさせやすいのでここで・・・。ウィルも一生懸命食べていました。
ルビーは早過ぎ!
こうして慌しく時は過ぎまた1年過ぎるんでしょうねぇ。
スコットが来た時はまだお姉ちゃんも小さく仲良く添い寝をしていたね~。
思い起こせばお姉ちゃんと張り合って遊具で遊んだり・・・帯状疱疹の塗り薬をなめて雨の振る夜中救急病院へ連れて行ったこともあった。
お迎えに行っている時にチョコを一箱食べてしまったり・・・ハムをお腹いっぱいになるほど食べてしまったこともあるね。
いつも甘えん坊だったのが5年前に急にお兄ちゃんになって・・・ルビーを受け入れるのにはかなりの時間がかかったけど、ドッグランで泣かされたら飛んでいって相手をやっつけたこともあったね。
あの時洋服を着ていなかったら大怪我してたかもしれないほど・・・洋服に歯型が付いていてぞっとしたこともあった。
わんことのお付き合いが出来なかったのに・・・日本テリアのオフ会やルビーのミニピンのお友達のオフ会に参加していくうちに溶け込めるようになってきた。(少しだけど・・・。)
そして去年ウィルの出現で家でも一緒に遊べる相手が出来たね。
でも、妹&弟は中々言うことを聞かないやんちゃでスコットはどんどん口うるさくなってきたけど・・・昔はスコットも同じようだったんだから少しは許してあげて欲しいなぁ。
これからも元気で口は少し慎みつつ妹や弟の面倒を見てあげてね。
大きくなっても子供のお姉ちゃんもよろしく。
犬のコスチュームもまたぴったりになってきて健康そのもの・・・この調子で寒い冬を乗り越えこれから沢山遊ぼうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2008-02-21 17:00:28
何故だか、ルークの事を思い出してしまいました。
ルークは自分が「オス」だと分かっていたのだか、やたらとレイアの事を庇っていました。
自分はしたくないのにレイアが未だ小さくてオシッコに行く回数が多い時にも、必ず一緒に表まで出て行っていました。(それも真冬なのに・・・!!)
本当に、良く面倒を見てくれていたと思うのです。
でも、レイアには『煩いな~!!』と思われていたみたいなのですが・・・!!

月日が過ぎるのが、余りに早すぎますよネ~!!
今はレイアと二人っきりなのですが、レイアも分かっているのだか私が日光過敏症があるからお散歩に行かなくても全く気にしていません。
只主人が出張に行っている間、オコタから時々出て来て『ママ~、お父さんは・・・?』と言っているみたいなのです。
この姿、主人に見せてあげたいです。
返信する
Unknown (にこ)
2008-02-23 22:13:32
<色:#7d7dff>すっかり遅れてしまったけれど{汗}

{いぬ}{ラブラブ}{いぬ}スコットくんお誕生日おめでとう{ケーキ}{キラリ}
ケーキがすごいよぅー!
「スコットさま」 だって うふ♪

ママの思い出を語る日記に じーんとしてしまいました。
聞いて知ってたことでも、やっぱり{キラリ}
スコットくんのこれまでの11年のうち、私たち一家はほんの数年、
最近だけ一緒に遊んだりしてもらってるけれど・・・
これからもずっとずっと、お互い元気でたくさん一緒に
お出かけしたいな~~~{ルンルン}

週末はどこに行ったのかな♪
もうちょっとして落ち着いたら、ぜひ遊んでくださぁーい{ドキドキ}</色>
返信する
Unknown (スコルビママ)
2008-02-24 07:56:55
{結晶}すっちーさん
ルーク君は短い生涯でも思い出がたくさん詰まっていて今でもその思いでの仲で行き続けているんですね~。

レイアちゃんはママを気遣うほど出来た子なのですね~。スコットにも見習って欲しいですよ~。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2008-02-24 08:21:09
{結晶}にこちゃん
スコットにお祝いのお言葉ありがとう~。{ラブラブ}
いつもは18センチぐらいのを作るんだけど・・・この日はうちにあった焼き型を使ったので22センチなの~。
なので薄型だけど大きいので文字が書きやすかったのよ~。
最初は君にしたけど・・・スコット君って{汗}さまも合わない気がしたけど・・・最近偉そうなので・・・。{汗}
偉そうなわりには甘えん坊で・・・甘えているフリをしてsakiのスカートをめくってみたり{げっ}わんこの形をしていなかったら危ないオヤジです。{ロケット}
3月の中旬には私もひとつの事が終わり少し時間にゆとりが出るので遊んでくださいね~。{ルンルン}
返信する

コメントを投稿