スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

今更ですが手縫いでマスクを作ってみました。

2020-08-29 17:36:00 | 趣味
濡らすと涼しいタオルでマスクを作って貰いました。
本当はミシンを借りようと思ったら友達が縫ってくれるって。

出来ました~!
濡らしてみたら涼しいのだけど濡らした和紙で~寝ている人に~ってドラマ見たことありますか?
そんな感じで真ん中を盛り上げておかないと窒息してしまいそうです。
これは2重にしない方が良かったかもです。
でも一年中使えます。
いつもありがとうございます。





私は手縫いで端の始末を楽にするのにレース被せてみました。
ゴムを通さなかったので脇が少し空いたので後でタックを取りました。
ノーズワイヤーも入れたのでピッタリフィット‼️
ワンコとお揃いのマスクでお散歩したかったなぁ。


夏は切り花の持ちが悪いですね。
いつもこんなに暑かったかなぁ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク可愛いです。 (すっちー)
2020-08-29 23:04:44
自分の為に作って貰えるって好いですネ~!!
今日は、主人の実家へ行って来ました。
主人の家の周りにある塀が崩れているみたいでお隣の家の人とかと主人と主人のお姉さんがお話ししていました。
お茶をお出ししたり椅子を出したり・・・!!
大変でしたがお姉さんにチョッとだけ褒められました。
只・・・『もう60歳なのですものネ~!!』と冷たく言われてしまいました。
あんなに頑張ってやったのに・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-08-29 23:19:09
マスクは一つはお願いしてもう一つは手縫いで自分で作ってみました。
洗って使えるのが良いですがどこまでカバーしてくれるのやら?

すっちーさん旦那様のご実家で活躍されたのですね。
暑いから大変でしたね。
お姉さまに誉められて良かったですね。
返信する

コメントを投稿