スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

北向観音へ   上田御朱印の旅8の1

2022-07-31 22:29:00 | 御朱印の旅
善光寺をお参りしたら北向観音をお参りしないと方参りになってしまうとか?
そう言えば父が善光寺へ連れていってくれた時北向観音も回ったなぁと。

晴れててお参り日和でした。

朝早くついたので爽やかでしたが既に暑かった。








父が説明してくれた愛染カツラの木
とても懐かしくてそのときの風景が思い出されます。






花まみれになり花粉が!





とても素敵な文字です。

善光寺でも北向観音でもステラのことを色々聞かれました。
かわいい。
良い色ですねー。
おとなしいねえ。(外面良いです。)
何て言う犬種ですか?
毛並みが良いですねー。

お世辞でもうれしいし可愛がってくださってありがたいです。

神社もお寺もペット禁止が増えているなか暖かく迎え入れてくださるところに感謝します。
今後も迎え入れて頂けるように気を付けたいものです。

前回長野へ行ったときのことです。

7/7





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそうですネ~!! (すっちー)
2022-08-01 05:12:04
朝の神社・仏閣って気持ち好いですよネ~!!
うちは、毎日のお散歩で熊の宮まで歩くのですがその時も気持ち好いですもの~!!
お父さんの教えと言うのは、思い出しますよネ~!!
うちも数か月前に父が亡くなったのですが、亡くなる前にあちこち旅行に連れて行ってもらいました。
その時の記憶が、今になって思い出されます。
ステラちゃんにも楽しい旅行になったかな~?
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-08-01 08:05:41
すっちー様

毎日お散歩?
大丈夫なのですか?
お外に出ても。
旅行もされてましたよねー。
日光アレルギー対策教えてください。
日焼け止めを塗ってもどんどん日焼けしてしまいます。
ルーク君も一緒ですか?
今は暑いから時間を選ばないとですが気候の良いときは熊野宮も良いですよね。
返信する
日焼止め対策・・・!! (すっちー)
2022-08-01 14:52:14
朝、5:30amから毎日歩いているのです。
勿論日焼け止めは毎日欠かさずに何度も塗りなおしています。
普通だったら主人も『え、ぇ~そんなに早くに・・・?』と言うのですが、今はソロの為に早くても文句は言わないみたい・・・!!
歩かせてはいないのですが乳母車(?)に乗せてポールは歩かせて行っています。
余りに朝が早いので帰って来て朝ご飯を食べて一眠りしてからジムへ行っています。
本当に真面目ですよネ~!!
返信する

コメントを投稿