スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

都市対抗野球大会  

2022-07-24 01:31:00 | 家族

甥っ子が野球の大会で勝ち抜いてきたので神戸代表で東京トームへ。
応援のチケットを変えるのがとても大変。
コロナのことあって代表者だけでお姉ちゃんが並んでくれました。

中に入って腹ごしらえ。
TOKYO DOME BURGER

テレビの方が良く見えるって三回目ぐらいをテレビで見ました。



そんな時に丁度良い感じに打順。

打ったー!
三塁まで行ったのにー残念。
それに9回表まで勝ってたのに逆転され終わり。
かわいそうな終わり方でした。
でも甥っ子が何度も打って塁に出たので私達は楽しめました。
でも帰りに娘とどんよりでしたけど。

まっすぐ帰らずぶらぶら。
ホテルの合間から出てくるジェットコースター。
乗ってみたいと思いつつ歳を取りすぎました。

食欲がないと良いながらもお昼ごはんも食べてないお姉ちゃんが少し食べる気を起こしたので軽く食べて来ました。
お外で!

ムーミンカフェのテイクアウト。
かわいい。

応援用のTシャツとタオルとうちわでステラをマスコットガールに!

お正月にちょっとあった時にルビーに似てるって言ってたお兄ちゃん。
LINEで写真を送ったら完璧なマスコットだね!って送ってきた。
いつまでもかわいい。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都市対抗野球を見に行って来られたのですネ~? (すっちー)
2022-07-24 05:12:37
主人も大学対抗野球が好きで毎回始まると共に神宮球場へ見に行きます。
自分は運動なんてした事が無いなんて言いながら勝った負けた関係が無くお友達にお逢いできる事が楽しみで行くみたい・・・!!
こんなコロナの時期なのに今年も行きましたもの・・・!!
ステラちゃんは、勿論お留守番ですよネ~?
その間何を考えているのでしょうネ~?
お母さんたちが帰って来たら可愛いマスコットになって応援かな~?
ワンちゃんって可愛いですよネ~!!
返信する
Unknown (パル母)
2022-07-24 07:34:16
甥っ子ちゃんの活躍、うれしいですね。何度も打って塁に出て、チームは負けましたが、甥っ子ちゃんはとても注目されたのでは。これからも楽しみですね。
ラインで、完璧なマスコットだね、と送ってこられたとか。甥っ子ちゃん、センスがよくて、やさしくて、みんなに慕われているのでしょうね。もしかして、あのおそろいのトレーナーを着て写真に写っていた男の子??
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-07-24 15:11:46
すっちー様

私は野球に興味が無いのですが甥っ子がここまで勝ち進んできたので応援に行ってきました。

お父さんは野球が好きなので行きたかったようですが勤務の都合でステラと一緒にお留守番でした。

コロナは心配ですがそれで好きなことができないのでは生きてる意味もない気がします。
我慢するところは我慢してやりたいことはやらないと!なんて思ってしまいます。
たいていの催しが三年間我慢してましたからね。
でもその前に又すごく増えてしまってあちらこちら混乱してると思います。
そろそろピークが過ぎてくれると良いですよねー。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-07-24 16:29:50
パル母様

チームとしては残念でしたが甥っ子が打ったり走ったりして楽しかったです。
点数を取れそうなところでアウトになったのですがボールを避けるために転がったのでだいじょうぶだった?のLINEにも
平気だよー!応援ありがとう!って
かわいいんです。
4人男兄弟の末っこなんです。
娘とお揃いのトレーナーを来ていたのは次男です。
その次男に一番似てるのでそう思われたかも?
呼び出される時名前を連呼するので昔の自分が呼ばれているようで変な気分でした。
お正月にステラとはちょっとですが会っていてルビーを思い出したようです。
ルビーはこの甥っ子にベッタリだったのでかわいかったと思います。
ステラは人見知りだから懐かないかな?
私達にも塩対応良くありますから。
返信する
今日は、久々の病院です。 (すっちー)
2022-07-28 05:59:54
今朝は、病院に行かなければいけないので朝から大変なのです。
主人も『僕はジムへ行くからソロとポールを宜しく・・・!!』なんて言っていますし・・・!!
ポールはもう慣れていますのでご飯の用意と檻に入れて行けば好いのですがソロには困ってしまいます。
今日の病院は一寸時間が掛かると思うのですよネ~!!
主人が帰って来るまでには帰って来れないでしょうし嫌になってしまいます。
スコルビママは、一匹で置いて行く時にはどんな事に注意していますか~?
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-07-30 01:39:14
すっちー様

コメント頂いた日のすぐ後に返信したはずなのですが載ってませんでした。
その後忙しくなってしまい気付きませんでした。
ごめんなさい。

うちではステラが来てから又誰かが残ることが多かったです。
8月も2日に用事が出来て娘と2人で出掛けてしまうのでステラが心配で仕事の休みを変更してもらいました。
今は暑いですし何かあってエアコンが止まったりしたらとか色々考えてしまい置いていくのが怖いです。
病院は時間が延びる場合があるので心配ですよね。
ここは旦那さんのジムを日付変更してもらうしかありません。
ジムは逃げないですしどんな感じの契約か解りませんが1日ぐらい休んで家でトレーニングしてもらうのが一番だと思います。

ステラが昨年の今ごろは3ヶ月後半でしたけど少しお留守番させるときはケージの外回りを大きなビーチタオルでまいてました上は涼しい風が入るよう開けていましたが。
少し暗くなるし回りのものが見えないのでつまらなくなってか?寝てました。

ソロ君はどうやって対処したのかしら?

そう言えばウィルの時は暫く別の部屋でお留守番でした。
ご参考までに。
返信する
病院へ行った日は・・・!! (すっちー)
2022-07-30 04:51:50
朝から主人が『今日は、頭が痛いからジムはお休みする~!!』なんて言って助かりました。
自分からお休みする人ではないのですが、やはりソロの事が気になったのだか・・・!!
本当に暑いですよネ~?
クーラーを掛けていても掛かっていない様な暑さで嫌になってしまいます。
うちは主人が冷え性で凄く寒いのが苦手なのである一定の温度以上にはクーラーの設定を下げてくれないのです。
暑さに敏感な私は・・・『どこか旅行とかに行って欲しい・・・!!』なんて常日頃思っています。
返信する

コメントを投稿