スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

6月6日

2021-06-07 17:20:00 | 家族
生まれ年は違うけれど私の姉と旦那のお誕生日。
2人ともお忙しいみたいなのでお祝いはLINEで!
又会うときに改めて!
いつものようにお参りへ行って来ました。

朝早くは雨が降ってたけどいきなりの晴れ!

山葵田だったのに荒れてる。
後継者が居ない所が多いらしい。

鳥なのに私の目の前をちょこちょこ歩いてスマホを出してるうちに飛び立つかと思ったけど3往復もしてくれた。
ウィルに似てる。
ウィルのことを娘はウィルちゅんとかちゅんのすけと呼んだりしてたから。
うちでは鳩はポッポちゃん。
スズメはチュンチュンと呼んでました。(ワンコに!)

10日たって氷砂糖も溶けて既に飲み始めています。
梅の味がスッキリしていて美味しい。


お父さんから(旦那)喜びのLINE
娘から貰ったんだって。
紫陽花は魔除けになるそうで玄関に置くと良いとか?
どこかの地方では紫陽花の花を切っててるてる坊主のように吊るす所もあるそうです。
いつもなにもしないお姉ちゃん(娘)だが2人だけだから少しは仲良くしてるのかな?
お掃除もキッチンやトイレもしてくれているみたいだし。
お姉ちゃんは姉にお菓子を贈ったらしい。
緊急事態宣言でなければ持っていきたいところだったと思うけど。
便乗してケーキでも買ってきたいところだけど町まで遠いし、1人だと買い物さえ無くなるまで行く気がおきずあるものでプリン作りました。

お誕生日おめでとうございました。
🎁🎂
これからも元気でお過ごしください。

お父さんには事前お祝いしてるし、お仕事なので又帰ったらねー。
m(_ _)m











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月生まれなのですネ~!! (すっちー)
2021-06-07 22:52:27
私も6月生まれなのです。
それも最後の日なのです。
生まれた時が7/1だったみたいなのですが、産婦人科の先生から『7/1より6/30の方が好いのでは・・・?』と言われて6/30になりました。
私としてはどちらでも好いのですが、6月は暑さもそんなに酷くないですし好い季節ですよネ~!!
 
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-06-07 23:20:23
すっちー様

そんなこと出きるのですか~?
驚きですね。
そういえば義母も御誕生日が4日も違うんてすよ。
困ることはないみたいですけど。
1好きてすけどねー。
返信する

コメントを投稿