スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

5.20~23お散歩と鉢植えたち

2022-05-25 09:28:00 | ミニピン ステラ
毎日お散歩コースを変えたり楽しんでいます。
私一人の時は帽子が必要になってきました。

リハビリに行く前か?後か?今は悩めますが暑くなると早朝か夜しか行けなくなりますね~。

暑くなったらすぐに帰ると言うかな?
今は好きなだけどうぞ。
お付き合いしますよ。

たまにはお父さんの帰りとりはひの時間が合うので交代します。

アリンコにロックオン!

大きいのは噛んでくるよー。
気を付けて!
お散歩から戻ると玄関を越えて花壇へ。

色々確認することがあるらしい。
私も確認できて嬉しい。
しかし日当たりが悪いし、殺風景な花壇だなぁ。
ハーブは素朴なお花が多いものね。
以前ピンクの花が一面に咲いてたのに草むしりをしてあげたと意地悪な人がいるのでひっそりと気づかれない方が良い。
頑張れハーブたち。




日の当たるところへ移動させたらステラが見に来た。
痛いからね!と言ったのに。

リハビリから帰ってきてからもしっかりあったのに。
洗濯物を入れようとしたら。
大胆に折られてる。
この他三ヵ所に葉っぱ?がちぎられてたけどこれってとげがすごくて刺さると痛い。
素手で片付けた私の親指はとげを抜いたつもりでもまだ痛い。
ステラの口は大丈夫なの?
ご飯を食べたから平気だと思うけど。
心配。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステラちゃんのお口は大丈夫ですか~? (すっちー)
2022-05-25 19:52:02
人間が触るのとワンちゃんが触るのでは違うのでしょうか~?
うちもレモンの木がありますが、棘があるのです。
それでもその葉を食べるみたいで下の方の葉が千部無いのです。
ワンちゃんが葉を食べる事は知っていましたが、まさかレモンの葉を食べるとは・・・!!
再来週の水曜日にソロが来ます。
それまでにお部屋をお片付けしないと・・・!!
今日は、ソロがはじめての注射を打って来たと飼い主さんが仰っていました。
う、ぅ~!!
返信する
そうそう…帽子は忘れずに・・・!! (すっちー)
2022-05-27 08:12:47
私は夜でも雨が降っていても帽子は手放せません。
紫外線は一年中何処にいても降り注いでいるみたい・・・!!
私の場合は、外気に触れるだけでもう頬の処が赤くなったりと本当に面倒臭い顔の皮膚なのです。
家の中にいる時には余り感じませんが、表に出る時は特に注意が必要なのです。
『日に当たっても大丈夫~!!』と思えるのは、20歳代までかな~?
どうか暑い日差しに負けないでステラちゃんとお散歩を楽しんで下さい。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-05-28 20:45:37
すっちー様

レモンの葉っぱを食べたポール君も強者ですね。
固い葉っぱなのに。

ソロ君は注射してきたんですね。
これからまだ三回ぐらいあるのかな?
小さいのに大変ですよね。
ステラの時も可愛そうになりました。
ソロ君も頑張ってください。


これからはお散歩も気を付けないとですよね。
私も赤くなってしまうのでリハビリの時は日傘でステラのお散歩は後ろが首まで隠れる帽子を被っていきます。

太陽には気を付けないとです。家の中にも紫外線が入ってくるそうなので遮光カーテンや紫外線カットの障子やカーテンを使っています。
返信する

コメントを投稿