スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ステラの入院?  無事に手術の終了

2022-05-29 06:49:00 | ステラ 病院

一週間前からゲージを作り直し。
今度は少し大きめだけど立てないようにしました。

最近はお留守番もフリーでゲージは違う使い方をしていました。

避妊手術の後大人しくして貰うために慣らしておかないと。

意外と大人しくしていました。

でも腕枕や一緒に寝るのが良いみたいです。
いよいよ手術の日お散歩しながらお父さんと私で連れていきました。
人間のエゴのような気もしましたが乳ガンのリスクが下がるそうなのでしました。
預けた後は私の病院です。
早く着いたので神社でお参りしました。

院長先生から無事終わったと電話を頂きホッと一息。
しかし私の方は院内紹介で他の科へ受診することになったりMRIを撮ることになったり悩むー。
助けてください。

本当は一泊二日のはずなのにお姉ちゃんが夜は無人の所に置いておくのは嫌だと院長先生に話したら6時過ぎにお迎えってことでお姉ちゃんが迎えに行く事になっていたけど結局お父さんが車で私は助手で、ステラを抱っこしたお姉ちゃんのドアを開け閉め。
家に戻ってきたけどご飯はあげられず。

朦朧としてるステラ。
たまにふらふらお姉ちゃんの部屋へ。
エリカラを付けていたけど寝るのも大変そうだったのではずしました。
腕に留置針が残っているのを取らないようにでしたがなにもしてませんでした。


結果的にはどうしてるか?心配するより良かったです。
点滴をずーっとしていたからちっちの量も半端なくびっしょり。
帰ってきてから5回ぐらい変えました。
無人だったらびしょびしょ。
手術の後もちっちが沢山でて預けた毛布にもかかってしまった位だもの。
幸いうちはお古ながらハーフケットは沢山あるので洗えば済むもの。
朝5時に目が覚めてステラをみたら起きていたので開けたらお姉ちゃんの部屋へ行こうとしたので捕まえて私のベッドで7時まで寝てご飯を食べました。

また病院だと思っていないようでしたが朝、病院に送っていく時ものすごい雨でお父さんは車をエントランスに付けて私が傘ををさしかけてドアを開け閉めしてVIP待遇でした。
2日目の日帰り入院の始まり。

お父さんとお姉ちゃんはお休みをとったのでそれぞれ普段出来ないことをして私はリハビリへ行きました。
つづく!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステラちゃん、避妊手術をしたのですネ~!! (すっちー)
2022-05-29 11:32:11
遂にステラちゃんも男女になってしまったのですネ~!!
一匹で飼われているのならしなくても好かった様な・・・?
でも、ドックランとかに行ってもこれで安心していられますものネ~!!
レイアは9歳位までは避妊手術はしなかったのですが、乳がんが出来てしまいそれを取るのと同時に避妊手術をしました。
乳がんもはじめは一個なんて言っていたのに結局は全てのお乳を取ってしまったみたい・・・!!
そうならないうちに済ませておけば安心ですものネ~!!
人間のエゴ・・・?
スコルビママも大変でしたネ~!!
あちこちの科に行かなければいけないのは面倒臭いですし嫌ですよネ~!!
私も又病院へ行かなければいけません。
ソロが来る前に行っておかなければ・・・!!
返信する
Unknown (パル母)
2022-05-30 23:36:08
ステラちゃん、食欲はでてきたでしょうか。痛がっていないでしょうか。日帰りされたのですね。うちも3匹とも日帰りでした。術後のことは3匹ともよく覚えています。心配でしたね・・・パルは最初の獣医さんが病気を見逃していたためか、手術中に危険な状態になったらしいし、傷もなかなかくっつきませんでした。
ステラちゃんが無事に抜糸もすんで、散歩の写真を見るのを楽しみにしています。
ママさんの方は大丈夫ですか。再手術のことを前に書かれていたので心配しています。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-06-01 00:01:15
すっちー様

一匹で飼われていても乳ガンのリスクが怖いのでやりました。
レイアちゃんは9歳までやらなかったのですね。
男の子と飼っていて大丈夫でしたか?
お互いかわいそうなような?
うちはスコットも居たのと色々あってルビーを手術しました。

6月はステラの病院と私の病院へ週1から2回通うようです。
すっちー様もソロ君が来る前に色々おわらしておきたいですね。
m(_ _)m
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-06-01 01:57:54
パル母様

痛たがってないようです。
食欲もあります。
ご心配ありがとうございます。

頂いた食パン?のクッションが気に入って振り回してたので今は取り上げました。
大人しくして貰わないと傷口が怖いです。
既にテープをはがして居待ったし、心配はつきません。
せめて抜糸までは大人しくして欲しいです。

私は気持ちは元気なんですけど身体が思うように動きません。
でも頑張っています。
返信する

コメントを投稿