スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

お姉ちゃんの学園祭

2006-09-17 23:00:29 | 家族
高校の学園祭に親は行かないだろう?なんて今は違うんですねぇ・・・。
私は役員をしているのでトン汁とおにぎりの販売のお手伝い。
そして午後には署名活動のお手伝いでした。
でも両方とも1時間だけなので楽でした。
本部の方は大変だったと思いますが・・・。それにお弁当やらお菓子や果物や飲み物まで用意してあって(名前付き)お手伝いだけなのにいたれりつくせりでした。
中庭ではスポーツ部関係の子達がたこ焼きや焼きそばや団子など売っていました。
焼き鳥は50円でとても美味しかったです。
ちなみにトン汁もおにぎりも100円学校の収益になるのと人件費は無料なので儲けはそれほど無くて良いから安く出来るのです。
お姉ちゃんの野外での発表!
みんなで気合を入れています。
今回はハロウィンを題材に各チームに分かれ踊りました。
これはフィナーレ・・・親ばかですが・・・手先まで注意がいって良い感じで踊っていました。
学校でやっていたから自然に出来るようです。
午後は講堂で発表がありました。
ダンス部の他にバトン部・軽音楽部・演劇部・筝曲部などの発表がありました。
講堂はフラッシュが禁止なのでムービーをちょっとだけ・・・。
お父さんが普通のムービーは撮っていましたが・・・まだ見ていません。
デジカメで雰囲気を撮れるなんて便利ですよねぇ・・・。
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj.php?id=qQxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXNjEYGJBYePNKtdf/CMgTEYY_6tqRiiYDPOebPWAcikoF_X1iWBkKix"></script>


1年生は2組に分かれてお姉ちゃんはこのチームのリーダーでフォーメーションやふりを先生や先輩と考えて作ったそうです。(なので自分は控え目の場所・・・。)
祭りと言う題材だそうです。
自分で考えて踊るのは楽しいらしいですねぇ・・・。(私には出来ませんが・・・見るのは好きです。)

こうして無事に終わり・・・私は早く・・・娘は片づけがあるので遅く帰ってきましたが・・・弟達は元気によい子で待っていました。
待っていた後の話は続く・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2006-09-19 21:18:14
役員は大変だけど、やっただけの楽しみはありますよね。子供とちがって後で疲れがどっとでますけどね。お疲れさまでした{マグカップ}
sa☆kiちゃん、ダンスがんばっていますね。創作ダンスはお祭りの雰囲気が出ていておもしろいです。じっさいはとても難しい動きで、ハードなんでしょうね。sa☆kiちゃん、すごいです{パチパチ}

最初の写真、ダンボールで作ってあるんですか?角度をかえたら、絵が変わるとか??
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-09-19 23:25:17
{ルンルン}パル母さん
役員と言っても小学校や中学のような大変さは無く・・・みんな学生や先生本部の役員さんが手配してくださって私たちは本当にお客様が少しお手伝いすると言った感じです。{汗}
sa☆kiは3年生がこれで引退なので寂しいようです。
練習もしばらくは早く帰れるのではないでしょうか?
子分も帰りを楽しみに待っているのでうれしいと思います。
でも・・・とうとう次男が出現{超びっくり}
詳しくは又後ほど・・・。{汗}

パル母さんすごいです。{パチパチ}
あれは梅の花が・・・裏を返すとモナリザになるそうです・・・。
よくわかりましたね~!
気づきませんでした。{汗}
返信する
Unknown (にこ)
2006-09-20 16:20:08
ダンス{ルンルン}とっても上手ですね{ラブラブ}
踊り手さんたちが楽しそうなのがまたイイっ{グッド}
どんな感じか見たいなって思ってたけど、こうやって本当に
見せていただけるとはっ(*´ー`*人)ウレシイ♪
sa☆kiちゃん、リーダーだなんてすごいですね!!!
私も高校のとき創作ダンスをやりましたが、何が難しいって
振り付けを考えるのが大変で大変で・・・{涙}
イマジネーションの限界から壁にぶち当たり、ずいぶん悩んだのを
思い出しました。
sa☆kiちゃんもたくさん苦労されたのかな?お疲れさまでした!
でも、ううん、リーダーに選ばれたくらいだもの、きっと天性の才能が
あるんだろうなぁぁぁ~(*'ω'*){キラリ}

スコルビままんもお手伝いお疲れさまでした!
役員さんは大変ですね(>ω<)
そしてこれからはまたまた子育て??
いやーん、うらやましぃ~{ドキドキ}

多分だけど・・・・
2列目の右じゃないですか? もし違ったからゴメンなさーい{おばけ}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-09-21 06:58:03
{ルンルン}にこちゃん
にこちゃんも高校の時にやっていたのですね~!!{ルンルン}
きっと上手だったんだろうなぁ!
sa☆kiは余計にこちゃんファンになってしまうわ~!

2列目の右のほうであっていると思いますよぅ~!
多分・・・。{汗}

いや~子育て・・・のほうはどうなることやらで・・・今は不安のみです。{涙}
本当はる希望に燃える時期なのになぁ・・・。
返信する

コメントを投稿