スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

前から気になっていたもの。

2022-02-22 20:29:00 | 美味しいもの
数年前から気になっていたけど食べるのは私だけなので躊躇ってた。
でも美味しいパンを買ったので思いきって!
種類も沢山あって。
瀬戸内のご先祖様を思い出すのを買いました。(成城石井)

たっぷり塗りすぎー?

カルディのコーヒークリームも買ってみました。

同時に開けると悪くしちゃうことが多いけどこれならたべられそう?
コーヒー味が好きなのですが久々のヒットは
セブンイレブンのダルゴナコーヒーのシュークリームです。
実物を撮る前に食べちゃいました。


テレビでパンにつけたりサラダにのせるとワンランクアップって。
(カルディ)

オリーブオイルと混ぜるそうです。

うちはおしゃれじゃないからどうか解らないけど目玉焼きにチーズとデュカをまぶして焼いてみました。
目玉焼きは醤油派でしたがこれは塩でいただきましたよ。

グランベリーパークでお父さんが買ってきた
ギャレットポップコーン!

東京駅から撤退してしまってもう飽きたなんて罰当たりなことを言うからずーっと食べられなくてやっと出会えた。
久しぶりに食べたら美味しかった。
買いすぎないのがコツですね。
ごちそうさまでした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは、毎朝忙しいです。 (すっちー)
2022-02-23 05:23:14
主人が昨日は眼科の日。
今日は髪の毛を切りに行くのに予約を8:45にしてしまいましたので、朝からご飯の用意が大変なのです。
『7:00amに起こして~!!』なんて言っています。
朝ご飯の用意をするのは私なのですが・・・!!
昨日は、何時もの一寸遠い処にある眼科へ行って来たのですが、今週ワクチンを打ったせいだか疲れてお散歩処では無かったみたいなのです。
今日こそは行くぞ~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-02-23 07:20:23
すっちー様

どこのご家庭も朝は忙しいですよね。
お弁当を作っていた頃が一番大変でした。
ワンコたちにもご飯をあげて、お散歩へ行って掃除洗濯と家事はきりがないですものね。
そこへお出掛けも入ると大変です。

もう旦那様は起きてますね。
すっちー様も美容院できれいになってきますね。
かわいそうなのはポール君でしたね。
でも今日は連れていって貰えるからるんるんでしょうね。
お天気も良いしお散歩日和ですね。
返信する
Unknown (パル母)
2022-02-23 16:05:10
レモンカード、その他の果物のも、道の駅とかでよく見るようになりました。バターも入っているのですよね。まだ買ったことはないですが、こういうのがあれば、菓子パンはいらないですね。
どの番組だったか、パン(ごはんも)のお供の調査、おいしい順位をやっていて、カルディのカレー味のぬるのや、デュカみたいなのの油漬けとか、チョコペーストや、その他、買いました。放送直後は売り切れですけどね。どれもおいしかったです。
コーヒークリームも気になっていました。シュークリームも今度買ってみます。私も兄ちゃんも牛乳やバターを多くとるとお腹がダメなので、1個を三人で(笑)
ポップコーン、できたてのはおいしいのでしょうね。カロリー高そうだけど、たまにカルディやスーパーで容器に入ったのを買います。
スマホに入るニュースでも、食べ物の誘惑が多いです。調べているからでしょうね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-02-23 16:48:49
パル母様

どれも美味しそうで買ってしまいますよね。
レモンカードはビンの裏に多くはいってる順に原材料が書いてあるのでバターが少ないのを買うと良いかもです。
メーカーによってカロリーも違うし、じっくり見てると主人がこれが一番売れていると残りの数で決めますが私は隣は既に売り切って新しいのが入ってるのかも?と成分をじっくり見ます。
何も見ずに買うときもあるのですけどねー。
私の買ったデュカはさらさらなのでオリーブオイルとその都度混ぜたりさらさらのままサラダに振りかけたりチャーハンにかけてみたり使い始めてます。
パル母さんも色々買ってるのですねー。
おすすめを教えてください。
カレーのも買ってみたかったですが買うと全て開けたくなるのでやめておきました。
コーヒークリームはもう少し苦みばしって欲しいです。
パル母さんはコーヒーも苦手でしたよね。
あのシューはコーヒークリームに少し白いクリームでステラがちょっとだけなめられるんです。
たぶん6当分は難しいと思います。
クリームがとても柔らかいしパンパンにはいってました。
でもパル母さんは慣れてるから大丈夫かもです!
返信する

コメントを投稿