スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

グランベリーパークへステラ初参戦

2022-02-20 21:59:00 | ミニピン ステラ
先週の話ですが久しぶりにお出掛けしようと
町田のドッグカフェへ。
オープンと同時に入ったから空いてるー!と思ったら大間違い。
定休日が2月から変更されたとのこと。
水曜定休って書いてあったのにー。
行き掛けにあった懐かしの公園や新しく出来てた直売所へ寄るはずだったけど。

思いきって足を伸ばしてグランベリーパークへ。

ステラは初めて。
私達は2回目です。

スヌーピーがあちらこちらにいます。

ワンコが居ないときもワイアードキッチンにきました。

お父さんの食べ物に釘付けです。

私はロコモコ。

あまりに良いこで待っていたのでステラにも取ってあげることにしました。

チキンのご飯なのですがメニューで見た感じよりかなり小さくてびっくり。
それでも朝御飯は食べさせてきたので半分にしました。
これをしたのは大正解。
物凄く熱くてこのままあげてたら火傷してしまうところでした。
注意しておこうと思ったけど美味しそうに食べてるステラを見てたら忘れてしまいました。

そのあとは鶴間の公園で、お散歩。
また鳩さん追いかけ。

お父さんを誘導して。

エスカレーターも乗って!

試着もして!
初めてのことばかり。
スヌーピーを近くでじっと見る。

少し離さないとこっちを見ないので離したらステラの方が大きく見える。
ちょっと待っててもらってドーナツとか肉球パンを買ってきました。
お父さんと待ってたのがつまんなかったの?

今度はお父さんが見に行きました。
懐かしいギャレットポップコーン買ってきたよ。

春物かと思っていたらペットヒートと言って
人間のヒートテックと同じようなものらしいです。
コートのしたに着るのも良いって割引になってたので記念にお父さんが買ってあげました。

なんかドーナツ沢山買っちゃったなあ。
ジャックインザドーナッツは結構甘い。
チョコレートのが一番美味しかったなぁ。
クリームの入ったマラサダが好きなんだけどここのは入ってなかった。
新宿にお店が出来ることがあるんだけどこっちまで着てくれないかなぁ。

私ははちわれと言うねこちゃんを買って貰いました。
15分充電するだけで4時間もつと書いてありましたがそれ以上暖かいです。
足が冷たいので間に入れさせて貰ってぬくぬくです。
スコットは後頭部がはちわれでしたがこの子を見ていると思い出します。

お父さんは靴を買いたいと言っていたのに良いのがないと諦めました。
珍しく衝動買い2点。(^-^ゞ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのお買い物・・・? (すっちー)
2022-02-21 04:23:17
ステラちゃんも楽しめたのでは・・・?
色々買いましたネ~!!
お買い物が出来る処に連れ出されたステラちゃんは好い仔にしていましたか~?
うちは、主人がジムへ行くなんて言っています。
未だ『早い・・・!!』と思いますので、次に先生の処へ行ってから聞いてみる事にするみたいです。
手術した後の体を大切にしないと後が恐いですからネ~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-02-21 15:46:45
すっちー様
いつも食いしん坊のステラですがよいこにお座りして待っていました。
他のわんちゃんともご挨拶できて和やかな時間を過ごせました。

ご主人は目の手術だったのでは?まだ運動してはいけないのでしょうか?
ドクターにきちんと聞いてからの方が良いですよね。
何かあってからじゃ遅いですもの。
返信する
Unknown (パル母)
2022-02-22 19:53:54
まだ寒いけど、お出かけよかったですね。色々と思い出もありますね。
スコルビママさんがまだ不自由ながら、こうしてお出かけできるようになったこと、痛い思いをされて、精神的にも本当に大変だったけど、よかったなあと思います。
レストランでステラちゃん、おりこうさんで座っていますね。ご飯が熱いって、ちょっとね・・・そのまま食べさせたらやけどですよね。熱さをチェックされたスコルビママさん、さすがです。
ヒートテックの洋服、かわいいです。パパさんに買ってもらったんですね。夏のひんやり生地の服は見たことあるけど、ヒートテックもあるのですね。びっくりです。
スコットくん風ぬくぬく、かわいいです。温めるのって侮れませんね。私も最近、肩こりにレンジで温める温シップの長いのを首~肩にやって効果があるようなので喜んでいます。でも、20分くらいです。充電式のがあればいいですね。さがしてみよう。
スコルビ家は、ドーナツは一人づつですか。うちは、全部6等分して、3人で、全種類一個づつ食べ、あとは冷凍庫です。田舎なので、(ミスドは別ですが)たまに町に出たときに人気のパンやドーナツを買ってきます。
見返り美人のステラちゃん。ステラちゃん、表情豊かで楽しいですね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-02-22 20:18:33
パル母様

お蔭様で大分歩けるようになり痛みも無くなったので嬉しい限りです。
簡単に歩けるようになる人も居るなか、寝たきりから徐々にだったので挫折もしかかりましたが今はステラのお散歩を目標に頑張ってます。

ステラが回りに大きなワンコや小さなワンコが沢山いても吠えなかったしちょっと私たちのを欲しがりましたがいいこにしてくれてほっとしました。
栄養のバランスの取れた食事と書いてあったので頼んでみましたがご飯は堅いし熱々すぎて驚きでした。
普段柔らかいご飯をあげているので半分にして正解でした。
危なくそのままあげるところでした。

ワンコのヒートテックは初めてみました。
下着がわりに着せると暖かいようです。

ドーナツうちも色々な種類を買って分けます。
主人はあまり分け会うのは好きでないみたいですけど。

パル母さんも思い出の地を沢山歩いてますね。
7000歩には驚きです。
あの帽子をかぶって裸の銅像不思議ですよね。
パンツ位ははかせてあげてほしいものです。
パル母さんの突っ込みに笑ってしまいました。
コメントありがとうございます。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿