スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

9日焦った

2018-12-12 02:11:56 | わんこ
9日の朝早く出かける予定のお姉ちゃん。
なので日付が変わったばかりのご飯は私があげました。
しかしチューブのわきからご飯が漏れて来て退院した次の日かな?お姉ちゃんが電話したら拭き取れば良いみたいな?
処置は同じだからと言われたらしいので拭いて乾いたら薬を塗ろうと少し置いていました。少したって寝る前に薬を塗りましょうと見たら胃液みたいなものまで出ていていつもは何でもお姉ちゃんにお伺いをたてて任せるのだけど2時だしどうしよう?と思いつつすぐに電話しました。
連れてこられるなら今は大丈夫と言われてタオルとトイレシートと毛布にくるんだまま車の後部座席に置いて一人で運転して連れていきました。
2時半には着いたのに退院準備の子や急患が入り待ってるうち寝てしまいました。
来るときは泣いてたけど。
ふと見ると自分の手を咥えてしまっていてはずすのが大変でした。
左手は感覚が無いみたいで痛がらないから危ないです。
気を付けないと。
先生がやっと来て「これって寝てるんですか?」と聞かれましたがこっちが聞きたいです。
気を失ってるのかも?
死んでいるかも?スコットは温かいのでまだ助かると思っていましたが駄目でしたから。
でもただ寝ているだけでした。
結局縫うことになり色々心配事を話しました。
ウィルは皮膚が薄くて弱いから普通の子だと2週間もあれば落ち着くところがいつまでも治りが遅くて先生からみても大変みたいです。
何度もやってるけど初めてのケースだと仰ってました。
帰りがけにコンビニ寄ってコーヒーを買ったらホットなのにいつもアイスコーヒー飲んでるので間違えて押してしまい半分しか入りませんでした。
家に着いたら5時に。
お姉ちゃん寝坊したらしくて駅まで送って今度はウィルのご飯の用意。
穴を縫ったのにすぐご飯をあげても良いのかな?と不安になり又電話してしまいました。
24時間誰か居るのは本当に助かります。
あげてもオーケーでしたのでおそるおそる。
でも今回は平気でした。
ルビーは相変わらず朝御飯は食べない。
この日はおやつも何も食べませんでした。
置いていったの気付いた?
いじけている感じてした。

ウィルは便通も良くなったので出る出る。
ウィルは心臓より下の循環が悪いそうで
足もつめたくて光線をかけて温めて私の靴下を履かせました。
バランスがおかしい。

お姉ちゃんが帰ってきてご飯を少し食べtルビーさん。
次の日病院なのに痩せちゃうよ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿