スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

10日ルビー病院

2018-12-12 23:45:20 | わんこ
朝寝坊ルビー。
病院に連れていくのが大変ですが毎度予約が取れにくい状態。
なので10前ならいつでも入れてくれるのですが…。
ルビーが病院に行っている間ウィルは良い子で寝ていました。ちょうどご飯が無くなるところだったのでミキサーで拡販したものを裏ごしして少し緩めて使います。
実験のようです。
お疲れルビーはお姉ちゃんと一緒にねんね。最近どこでも寝てしまいます。
水を飲みに行ったらそのままそこで寝てしまって…倒れたのかと思った。
トイレでも寝ているときがあるし…。
眠くて仕方ないらしい。
とうとう4,3㎏に突入してしまいました。
夜になると少しは食べるのですが…結構徘徊もするのでカロリー消費してしまうんでしょうね。
なのでふらつくし危ないです。
お姉ちゃんはルビーにご飯をあげる工夫をしていますが…難しいです。
お散歩も病院もお姉ちゃん。
ウィルの4回の食事も全部やってくれています。
私は傷口を見るのが苦手で…9日は頑張りましたが見ているだけで気持ち悪くなって胃が痛くなるダメ親です。ウィル君のママンはうんうんも詰まらない様にウィルが頑張っていると介助してあげて病院では4日も出ていなかったのに退院してからは毎日出るようになりました。
病院の方が点滴できたㇼいざと言う時に安心もあるけど泣いてもかまって貰えないし、家なら冷たい足もマッサージしてあげたり光線をかけてあげたり声もかけてあげられるのできっと「家は良いなぁ!」と思ってくれていると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2018-12-13 05:11:44
介護生活がはじまりましたネ~!!
でも、順調に事が運んでいる様で安心しました。
何事も経験ですものネ~!!
どうか頑張って下さい・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2018-12-13 18:44:28
{病院}すっちー様
出来ればこんな経験はしたくないですが義母の時にも役立つかもしれないし…何ロリ娘が私の時に役立ってくれることを願いながら…なんて…ウィルがかわいいから頑張っています。
m(__)m
返信する

コメントを投稿