文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

少なくとも在日中国人に関してはそれは全くの嘘…岸田は完全にポリコレ総理と化した。

2024年02月08日 09時30分07秒 | 全般

石平太郎
@liyonyon
岸田首相はここで、「日本では、就職・入居などの場面で外国人が不当な差別を受けている」云々というが、少なくとも在日中国人に関してはそれは全くの嘘。
私が留学生時代で知っていた中国人は帰国・第三国移住以外は皆日本でちゃんとした会社で就職でき、日本人と同様に民間賃貸に住んだりしている。

引用
髙安カミユ(ミジンコまさ)
@martytaka777
ポリコレメガネ爆誕!岸田がさらに多文化共生を訴えた!
声明の内容
・政府はSDGs達成に取り組む
・共生社会実現は重要
・日本では外国人や性的マイノリティへの差別がある
・外国にルーツを持つ人も差別されている
・外国にルーツを持つ人は怯えている人もいる
・差別的言動は許さない
・共生社会を実現するために受け入れる事が重要
・多様性の理解を深めよ

外国人により虐げられる日本人への言及は微塵もなかった。
岸田は完全にポリコレ総理と化した。

政府広報オンライン
https://gov-online.go.jp/press_conferences/prime_minister/202402/video-278268.html

https://twitter.com/i/status/1754385547823599761

 

2023/1/26 in Kyoto


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。