文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

いいえ、昔からテレビのコメンテーターは出鱈目と軽薄のオンパレードです。

2022年04月11日 22時41分07秒 | 全般

以下は今しがた発見した有本 香さんのツイートからである。

@arimoto_kaori
いいえ、昔からテレビのコメンテーターは出鱈目と軽薄のオンパレードです。
その惨状は80年代から変わりません。
そのせいで、歴史問題や靖國問題が起き、北朝鮮の問題は放置された。
TVのコメンテーターが出鱈目言って叩いたせいで、何人もの真っ当な政治家が政治生命を失い、閣僚を辞職してきました。

引用ツイート
ちびっこはたからだじゅんじ
@ken201108
返信先: @arimoto_kaoriさん
一昔前のテレビのコメンテーターはまともな意見が多かったように思いますが、最近のコメンテーターは薄っぺらいコメントが多いように思う。
そろそろテレビ局は真面目に考えていかないと、誰も観なくなってしまう時代が来るかもしれませんね。
炎上発言系の演出は不要だと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。