2012/9/6
今になってみれば、全てが演出であった事が明瞭に分かるではないか。
文中敬称略。
管直人政権が、日本中の大半の国民から呆れ果てられていた時、管直人は、かつて、どんな首相にもなかった、己だけの欲望を剥き出しにして、ただひたすら延命を計り続けた。
国民の殆ど全てが、即刻の退陣を望んでいたというのに。
この時、東北大震災に、妙な形で登場した孫正義…今になってみれば、全てが演出であった事が明瞭に分かるではないか…は、管直人の断末魔の様な延命に力を貸すと云う、この20年超、孫正義が、実は、日本にとって、どんな人間だったのかを、証明する様な事を為したのである。
*演出…自社に利益を計る為に、見せかけの正義を騙った事々の顛末である。
この時に、孫正義を持ち上げる様な事を為した人間達も、本当の亡国の徒である。
作家と称する人間や、政治屋たち。
管直人と云う史上最悪とも評された首相の断末魔の様な会合を孫正義が演出して、これ以上ない悪魔の様な演説を為していたシーンは、テレビ放映されたから、記憶されている方も多かろう。
ああいうドサクサに、太陽光発電の買い取り価格を管直人に決定させた孫正義は、彼の母国である韓国の常套語で言えば、「売国奴」、以外の何者でもない。
あの時に、孫正義の下に参集した政治屋たちや、ネットを通じて支持をしたという或る種の人間たちも、同様である事は、言うまでもない。
2024/8/26 in Onomichi