文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

昨日は有本香さんにお越しいただきました。 心にしみました・・・安倍昭恵さん

2023年04月17日 23時40分04秒 | 全般

以下は今しがた発見した安倍昭恵さん、有本 香さんのツイートからである。
安倍昭恵
@akie_official
昨日は有本香さんにお越しいただきました。
心にしみました・・・

https://pbs.twimg.com/media/Ft4ws2daMAE3cb4?format=jpg&name=small

有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
下関にいます。
安倍総理の後継に立候補した吉田真次さん、掛け値なしに良い候補者だと思う。
今どき、こんなに真面目な人がいるのかというぐらい真面目。
3期12年の市会議員の経験もあるから地元のことを知り抜いている。
そして何より、日本を守らなければいけないという使命感、危機感が非常に強い。

有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
吉田真次さんの演説で印象に残った言葉。
「とにかく皆さん、投票に行ってください。この選挙区は特別なんです。私が立候補しているからではありません。安倍総理があのような理不尽な形で不帰の人となられた。それで補選が行われている。あの暴挙にノーと言うためにも多くの方に一票を投じて貰いたい」


有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
私としては、昭恵さんと久しぶりにゆっくり話ができて幸いだった。演説会場での昭恵さんの一言が心に残る。
「主人の選挙の時、小さいお子さん連れの方がこんなに多かったことはない。子育て中の吉田さんご夫妻だからよね」。
昭恵さんは安倍総理の選挙の時と変わらず、毎日、粉骨砕身だ。
次代のために。


2023/4/17, in Byōdō-in



最新の画像もっと見る