こんにちは、開発課の野口です。
段々、春めいてきましたね。
寒かったり温かかったりと、日によって温度差がありますので体調を崩してしまう人も居るようです。
皆さんもお気をつけ下さいね。
さて、今日は面白いニュースを見つけました。
紀文食品さんが面白いかまぼこを発売したようです。
その名も! 「スヌーピーかまぼこ」
どうやら、過去にも面白いかまぼこを作っているようで「ハローキティかまぼこ」というものもあるようです。
こんなかまぼこがあったなんて・・ビックリしますね^^
ただ見た目だけではなく、中身にも気を配っているようです。
カルシウムを強化(108mg)しているということでしたのでデザインだけに拘っているわけではないという姿勢がうかがえます。
デザインだけを見ても良い効果が期待できそうです。
例えば、かまぼこを今まであまり食べないもしくは嫌いな子が居たとしてもデザインを変えるだけで好きになってしまう。
そんな効果もあるのではと期待してしまいますね。
「付加価値」
この商品を見たとき、こんなキーワードが頭に浮かびました。
同じような商品でも、たった一つのエッセンスを加えるだけで印象がガラリと変わってしまう。
これが商品開発の面白さですね。
作っているモノの種類こそ違いますが、人の心を惹きつける商品を作りたいですね。
勿論、ロットマイスターにも惹きつける力があると思っています^^
段々、春めいてきましたね。
寒かったり温かかったりと、日によって温度差がありますので体調を崩してしまう人も居るようです。
皆さんもお気をつけ下さいね。
さて、今日は面白いニュースを見つけました。
紀文食品さんが面白いかまぼこを発売したようです。
その名も! 「スヌーピーかまぼこ」
どうやら、過去にも面白いかまぼこを作っているようで「ハローキティかまぼこ」というものもあるようです。
こんなかまぼこがあったなんて・・ビックリしますね^^
ただ見た目だけではなく、中身にも気を配っているようです。
カルシウムを強化(108mg)しているということでしたのでデザインだけに拘っているわけではないという姿勢がうかがえます。
デザインだけを見ても良い効果が期待できそうです。
例えば、かまぼこを今まであまり食べないもしくは嫌いな子が居たとしてもデザインを変えるだけで好きになってしまう。
そんな効果もあるのではと期待してしまいますね。
「付加価値」
この商品を見たとき、こんなキーワードが頭に浮かびました。
同じような商品でも、たった一つのエッセンスを加えるだけで印象がガラリと変わってしまう。
これが商品開発の面白さですね。
作っているモノの種類こそ違いますが、人の心を惹きつける商品を作りたいですね。
勿論、ロットマイスターにも惹きつける力があると思っています^^